ベルリンに行ーくー | ozの地球のみなさんこんにちわ

ozの地球のみなさんこんにちわ

ただいま世界一周の放浪中!
どーぞ温かい目で応援のほどヨロシクお願い致しますm(_ _)m

いや~
更新滞ってましたm(_ _)m
スペインのトマティーナではしゃぎすぎて体調最悪なOzです。

世界一周ブログランキング参加中‼
ダメダメブロガーに愛の手を!
下のバナークリックぽるふぁぼーる♪(´ε` )
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

前回ドイツのフランクフルトに降り立ったOz!
フランクフルト滞在は1泊2日で、
次はベルリンへ向かう事にDASH!

日本にいる時から「世界の車窓から」が大好きなOz!
そして事あるごとに「世界の車窓から」に登場してくるのがヨーロッパの鉄道!
しかも高速列車新幹線
ヨーロッパ旅するなら高速鉄道乗るっきゃないっしょ!

って事で
石丸謙二郎ナレーションを妄想しながら
ウハウハな気分で50ユーロ握りしめ、
フランクフルトの切符売り場へ!
photo:02




はい。
ここからは
石丸謙二郎のナレーションで
フランクフルトの切符売り場を想像しながらご覧下さい。


世界の車窓からBGM ♪


ドーン!!


ー今日はドイツフランクフルト中央駅の様子ー


oz:ベルリンまで行きたいの~。切符く~ださいな~(=´∀`)人(´∀`=)

駅員さん:何時の便に乗りたいの?

oz:出来るだけ早いやつー(=´∀`)人(´∀`=)ビューんって速いやーつー!

駅員さん:ベルリンまで1XX ユーロです。

oz:っえ!高っ((((;゚Д゚)))))))!
ちょ、安くしてよ…!

駅員さん:っえ!ムリですよ!
でも2時間待てばちょっと安い便もありますよ。

oz:いくらなの?

駅員さん:8X ユーロです。

oz:高いよ~ムリだよ~(T ^ T)
リ~ム~だよ~!
50ユーロしかないよ~。。

駅員さん:…。

oz:お姉さん頼む安くしてくんろ!

高速列車に乗りたいのー!

駅員さん:う~ん。それはムリ!
…だけど、50ユーロ内で行ける行き方も一応はあるわよ!

oz:な~に~!!

キタ━(゚∀゚)━!

お姉さん結婚して下さい‼

駅員さん:…。

oz:っで!っで!

おいくらなんですか⁉

駅員さん:3Xユーロよ!

oz:それなら乗れる~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

駅員さん:ただね…

oz:…ん?

駅員さん:乗り換え3回で8時間かかる各駅列車なのよ。。

oz心の声:…8時間!
中南米の旅で何十時間もバスに揺られ疲弊しきった身体をヨーロッパでもムチ打てとヾ(。`Д´。)ノ⁉

このお姉さんは
きっと悪魔や(;°皿°)!
1XXユーロくらい払ってやる!
って啖呵切ってやらにゃ気が済まんヽ(`Д´)ノ


oz:っあ!

のーぷろぶれむ。

それ1人分下さい。
あと乗り換え場所も教えてもらえますか?

駅員さん:わかりました。(天使のような笑顔)



ちーん。。Oz弱~。(´д`lll)


こんな石丸謙二郎も真っ青な展開で、

貧乏人Ozのヨーロッパ最初の鉄道移動は
スイスイ快適な新幹線ではなく…

各駅停車3回乗り換えの8時間移動となったのでした・°・(ノД`)・°・

photo:01



次はベルリ~ン電車
ベルリ~ン電車