おはようございます。
 
 
月組『グランドホテル』新人公演をスカステで視聴したらめっちゃ感動して、感想を書き連ねているさなか…
 
 
 
観劇日がやってきてしまい、遠征してまいりましたよ。
 
 
ここのところ、どうせ行くなら観れるもん観る方針なので、今回も抱き合わせ観劇でした。(交通費もったいないからさ…)
 
観劇したのは雪組宝塚大劇場『凱旋門/Gato Bonito!!』と新歌舞伎座で上演中の『1789-バスティーユの恋人たち-』。
 
 
いやぁフランスづいてますね(笑)
 
 
結果、大変満足です、が、大変ハードでした。。(出張行って会議して遅めの歓迎会開いて、そして遠征…ってスケジュールだった)(なお、私の中で「観ない」という選択肢が存在しなかった宙組千秋楽ライブ中継も観てます)(いつもだけど詰め込みすぎだろ…)
 
 
体力ないからへろへろしてます。
 
 
なので感想は、ハードル低く、次の観劇日までを目標に残したいと思います!
(でも実は案外すぐ観劇日来ちゃうっていう)
 
 
 
 
とりあえず、元月組トップスター龍真咲さん(※Ozは初めて見ました)はとても華やかでキュートでスタイル良くて歌うまくてマリー・アントワネットでした。
 
一昨年はヒゲ付けてNOBUNAGAってた人なのに…


1789は東宝版観劇にあたり、月組版で予習しました(実は見たことなかった…)ので、そこらもふまえて書こうかなと思ってます!
 
 
 
 
本日はこれまで!(全然感想書いてないですけど)
次回以降もゆるっとお付き合いくださいませ!
 
ブログ村参加してます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村