体にいいランチ♫ | 奈良美容室オズルーツのブログ

奈良美容室オズルーツのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

奈良県御所市美容室オズルーツのブログをご覧いただきありがとうございます

レセプションの阪村でございます


最近行ってきましたおすすめのカフェをご紹介させていただきたいと思います


奈良市にある
『野菜と雑穀、麹のお料理  花』さんです

{76D49D48-530A-419C-973D-E638ED37B245:01}

{76300AEC-C1E8-4954-846C-4EBB103A25B7:01}

{55792F58-427A-4705-BE59-4CBDAA412B6A:01}

古民家を改装したかわいいお店です



今回はおすすめランチコースをいただきましたー

{746D30FD-A93E-4943-BD4C-5F2697D51F19:01}

季節のお野菜メインで味付けに塩麹や醤油麹が使われてるそうです


特に一番手前の茶色いもの、自家製納豆麹が美味しかったです


美味しくて買ってかえっちゃいましたー

{D4A6ADE2-5374-4F9D-8713-5D9865C4C1DD:01}

納豆がまろやかになって
ごはんのおともに最高です

{FDD876AA-54F6-452F-921B-7054BD493FC3:01}

隣でお料理教室をされていて、
その時のあまった炊き込みごはんも
特別にいただきました

{04084B61-A0BC-4A7F-B320-C4447348BF25:01}

麹を使ったデザート
やさしい甘みで美味しかったです

飲み物も、発酵りんごジュースという麹で発酵し自然の微炭酸になっていてとても美味しかったです



ならまちから少しはずれたところにあるので、車か駅からタクシーで行かないとわからないかもしれませんが、
わざわざ行きたくなるお店です


近くに『白毫寺』というならまちを一望できる景色のキレイなお寺もあります


よかったらぜひ行ってみてください