カラーレッスン | 奈良美容室オズルーツのブログ

奈良美容室オズルーツのブログ

ブログの説明を入力します。





こんにちは!


奈良県御所市にある美容室オズルーツ店
アシスタントの稲田観月です




いつもご覧頂きありがとうございます






タイトルがカラーレッスンということなんですけども、



今、私はデザインカラーといって、
初めのカウンセリングから調合、塗布、お仕上げ
までするレッスンをしています!




先日、人頭一人目をさせて頂きました!





{B1C0DBD3-6F16-4353-8904-8823B68D8CAC:01}



中学のときの友達がモデルを
引き受けてくれました



リタッチはこんな感じ!

{EF7A1C9C-95FE-4A33-B20A-7480C30D6FB8:01}




毛先ブリーチ、黒染め1年半前にあり


というなかなか一人目から難しかったです




ご要望は、明るく!
でも金髪は嫌。


と、いうことだったので、カラー剤の
1番明るいトーンの13トーン仕上がりにしました!



色味は私のオススメでベージュ系



ベージュ系は透明感が出やすく、
柔らかい印象を見せてくれます



仕上がりはこんな感じになりました!


{044CCDE2-CB1B-4274-983D-CF2B77718CFA:01}

{D86F3B19-4B2F-4545-973E-8792374FA865:01}

{3625FBD9-32FC-4F6A-AEF9-54BEB393CF76:01}




毛先のブリーチの部分には色味を入れる程度に
して、根元の明るさと合わせました




中間あたりは黒染めの名残りがあったので
少し暗くなってしまいました




一度、5トーンなどに染めてしまうと、
次明るくしたいときに明るくしにくいので、
なるべく黒染めは控えたほうがいいです!


特に市販のカラー剤は染料が濃い分、
余計上がりにくくなってしまうので、
できれば美容室ですることをオススメします!






まだまだ勉強不足な面もあるので、
もっともっと勉強していきます!




またアップさせて頂きますね