壁紙 リフォーム DIY | OZ! product.

OZ! product.

ひょんな事から始めてしまったしまったブログ・・・だらだらと続きましてYahoo! ブログの終了からコチラに引っ越してきました。
宜しくお願い致します。

2階の壁紙を剥いだのが、ちょうど1年前。

 

 

 

1年間も放置してしまいました。

 

 

 

何故か急に画像が縦向きでUP出来なくなりました。

 

端末環境は何も変わってません。

Windows11 のせいなのか?

見苦しいです、スミマセン。

 

重い腰を上げて壁紙を貼ることにしました。

 

 

 

玄関の階段壁

 

プラスターボードが古いので、古い壁紙が綺麗に剥がれません。

 

 

 

階段の手摺壁

 

古い壁紙の薄い紙を残す様に剥すらしいですが、そんなに都合よく行きません。

また、パテ補修された部分の薄い紙は糊で湿気ると浮いて来ます。

なので、パテ部分は薄い紙が残らないように剥しておく必要があります。

 

 

 

踊り場の壁

 

さらに、プラスタボードの厚紙も一緒に剥がれる場所もあります。

その場合はパテで補修しないと新しい壁紙に下地が浮き上がります。

 

 

 

天井

 

段差だけパテを盛っても壁紙によっては下地が浮き上がります。

なので、全面をパテ補修するか、厚手の壁紙で施工することをお勧めします。

 

 

 

2階の廊下

 

1階から2階にかけて、壁紙の色はバラバラです。

購入間隔にが空くと、以前の壁紙は廃番になってしまいます。

 

 

 

2階の天井

 

また、PCで見た色と実際の色は、結構な差があります。

壁の白色も3種類、天井の茶色も3種類になってます。

同じ壁紙が調達できないばあいは、あえて色を替えてしまうのも手ですね。

 

 

 

2日間かけて終わりませんでした。

 

2階廊下の片面が残りました。

この残りは、平日にでも片付けます。

 

 

リフォームは、新築より手間を喰いますね。