BMW E46 ブレーキキャリパー Mパフォーマンス ブレンボ | OZ! product.

OZ! product.

ひょんな事から始めてしまったしまったブログ・・・だらだらと続きましてYahoo! ブログの終了からコチラに引っ越してきました。
宜しくお願い致します。

前側のブレーキの大径化と対向4potによるフィーリングは、頗る良い状態になりました。

低ダストなブレーキパッドでなければ、更に効きが良くなるでしょう。

しかし、ストックな後側との組み合わせでは、バランス的に後側のパフォーマンスを上げたい感じです。

 

 

 

BMW純正ブレンボ製対向2pot を入手

 

 

 

スクラップのストックキャリパーと比較

 

図体はデカイですが、アルミボディなので重量は半分くらいに感じます。

ほぼ新品の低ダスト仕様と思われるパッドが付いてました。

 

 

 

フィッティング確認しようとすると・・・

 

猫の臭い付けの餌食となってたブレーキローター。涙)

 

 

 

当然、ポン付けとは行きません。

 

BMW純正のおかげで、キャリパーの取り付けピッチは同じです。

あわよくばと思ったのですが、330のローターではキャリパーと干渉します。

しかし、M3用のΦ328ローターなら、干渉を避けられるのではないかと・・・ローターとハウジングのオフセット距離が違うのですね。

M3用ローターを使うには、サイドブレーキ・シューとシュー・スプリングも必要な感じ。

ダストカバーも改造が必要だろうなぁ。

 

確かな情報がある訳ではないので、部品調達には勇気が要ります。

調達したのに使えなかった・・・よくある話です。