前側のブレーキの大径化と対向4potによるフィーリングは、頗る良い状態になりました。
低ダストなブレーキパッドでなければ、更に効きが良くなるでしょう。
しかし、ストックな後側との組み合わせでは、バランス的に後側のパフォーマンスを上げたい感じです。
BMW純正ブレンボ製対向2pot を入手
スクラップのストックキャリパーと比較
図体はデカイですが、アルミボディなので重量は半分くらいに感じます。
ほぼ新品の低ダスト仕様と思われるパッドが付いてました。
フィッティング確認しようとすると・・・
猫の臭い付けの餌食となってたブレーキローター。涙)
当然、ポン付けとは行きません。
BMW純正のおかげで、キャリパーの取り付けピッチは同じです。
あわよくばと思ったのですが、330のローターではキャリパーと干渉します。
しかし、M3用のΦ328ローターなら、干渉を避けられるのではないかと・・・ローターとハウジングのオフセット距離が違うのですね。
M3用ローターを使うには、サイドブレーキ・シューとシュー・スプリングも必要な感じ。
ダストカバーも改造が必要だろうなぁ。
確かな情報がある訳ではないので、部品調達には勇気が要ります。
調達したのに使えなかった・・・よくある話です。