BMW E46 コーナーウェイト調整 | OZ! product.

OZ! product.

ひょんな事から始めてしまったしまったブログ・・・だらだらと続きましてYahoo! ブログの終了からコチラに引っ越してきました。
宜しくお願い致します。

コーナーウェイトゲージで E46 の車高を確認しました。

 

 

 

アライメント台の脚は元のまま

 

リフトの受けを嵩上げして、コーナーウェイトゲージにヒットしない様にしました。

最初から、そうすれば良かった・・・頭悪い。

 

 

 

斜めに昇降するので載せ難いしチョット怖い。

 

 

 

垂直リフト欲しいしハブスタンドも欲しい

 

 

 

この辺りが限度みたい・・・

 

総重量、えらく軽いんですけど? 燃料かな。

燃料計半分弱、スペアタイヤ無しです。

単位切り替えしていないの乗せてから気づいた・・・。

 

右ハンドルの為、もともと右前が重いE46。

その為にウォッシャータンクを移設したりしてるけど、根本的には変わらない。

やはり、後を軽くすると前後バランスが取り辛くなりますね。

後の軽量化は止めた方がイイかもです。

この後、スペアタイヤは戻しました。

 

もう少し色々試したかったけど、とにかく現状では後輪のバネが回し難くて作業効率が悪い。

ちょっと改善してから、再度やりますかね。

 

 

2柱リフトかシザースリフト、40万弱しそうですね。