そう言えば池袋Black Holeさんのメインマイクが非常に珍しい物だったので、思わずチェックしちゃいました。


OZオフィシャルブログ Powered by Ameba




【Electro-Voice PL80a】




モニターやスピーカーでよく見る[EV]のマークのブランド、Electro-Voiceのマイクです。




マイク自体初めて見ました。




マニアックなマイクだと思います。




使ってみた感想は、




「これ…いい…いいよ!」




です。




良い意味で心地よく輪郭が丸く、でもローミッドがしっかり立っている印象でした。




指向性はびっくりする位、かなりシビアですね。




でもそこが逆にライブ向きでもあります。




色違いのPL80cもあるみたいです。




 




OZオフィシャルブログ Powered by Ameba






【SENNHEISER e935】




これは今日、プリプロでの簡単な歌入れで使う予定だったマイクです。




だった…と言う事で、実際使いませんでした。




これはもった感じ、手へのフィット感が素晴らしい。




945よりも指向性は広く、高域は劣るも中域はこっちの方が太いと言う評判。




ドイツが生んだナチュラルで癖のないマイクらしい。




935と945、一緒に試したいな。




 




う~ん。マイクは奥が深い世界と改めて思う…。