いつも応援ありがとうございます!
自由人ムーブメントを起こす!

↓↓↓↓↓ 「ポチ」っとクリックひとつで、あなたも自由人!

人気ブログランキングへ





この社会には、
素晴らしい人、
憧れる先輩、
ワクワクドキドキさせてくれる仲間。

いろんな素敵な人がいるかと思います。

例えば、新入社員ともなると、
そういった素敵な人のようになってみたいと感じ、
努力を始める方だっているはずですよね。

憧れや、
素敵さ、
そこに魅せられて、
気に入って、
自分でその部分を真似してみる事は、
とても大事な体験だと思います。

だけど、大事なことは、
「人はそれぞれ違う」
ということ。

金子みすずさんの
『みんなちがって、みんないい』

みたいに、
ベースとして僕らはみんな違っていいという事があるのは大事だと思います。


違いがわかる大人は、こちらを
「クリック」…thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

憧れる人真似たとしても、

その人の考え、
その人のアイディア、
その人の意見、
その人の容姿、
立ち振る舞い・・・、
その人自身のアイデンティティを
全て真似する事は不可能です。

生れも、
育ちも、
環境も違えば、
考えが全て一致する人はいないからです。

だからこそ、

凸と凹があって、
重なり合うように…

磁石のS極とN極があって、
引っ付きあうように…

違う者同士で、この世界は一つにできています。

いくら素敵な人の考えでも、
それは考えの一部であり、
全てを自分も同じようにしようと思わなくていいという事です。

むしろ、違いを楽しめるか。

違う
という中から、自分を見つけることができます。

人の話に注意を傾け、
よく聴き、受け入れた時、
自分との違いに気が付きます。

自分の中に入れるから、違いを感じ取ります。

その違う部分に対して、
「確かに違うという自分がいる」
ことを沢山、沢山、感じながら、
素敵な自分が出来ていくのだと思います。

違っていいという事は、人の話を聴かない事ではありません。

違うからこそ、たくさん聴く。

そして、その話の中から、
しっかりと「要素」を見つけ出して、
自分に取り入れ、違いがある度に、自分を知ります。

憧れの人と違う自分がいても、焦ることはありません。

じっくりと、違いを味わうことで、
取り入れるべきところを取り入れて、
自分なりの素敵さを創っていくのだと思います。

自分なりの素敵さを、この世界に表現してみましょう。









ブログランキングにも参加しています♪
共感できたらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




====【告知コーナー】====





=====================================

わたくし、おざかつも講師として活動している
『NOW』塾。

NOW…とは、今
そう、今をどう生きるか、「いまここ」になる塾でもあります。


ファーストシップ - FSが提供するNOW塾では、
自分らしく輝くために…
をテーマに、大人の塾なるものを開催しております。

自己の変革アプローチや、社会的フィールドでどのように考え、どんな在り方で取り組むと良いか、お互いに学び合っています。

最強コミュニケーションチームが提供するファーストシップ!!
ファーストシップの情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓【クリック】↓↓↓↓↓↓



説明会なども開催しているので、もしよかったら参加してみてください。

現在、4期生を募集中です♪

=====================================






自由人悟学おざかつ
Facebookページでも日々更新中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/worldoz



もし、よかったら「いいね!」お願いします♪