$ソーシャルメディアでまちおこし


いくら【一人の能力】が優れていても、コトオコシは実現しない。

地域活動を通じて、本当にそれは実感できる。




いくら素晴らしいアイディアでも、共感してくれる人がいないものは、

良い作品として世に誕生する事は無い。

そして、共感するモノには必ず共通点がある。

愛や感動、夢や希望、生活が豊かになったり、元気だったり、明るかったり、

人が好む原則が必ず共感されるものにはある。





経営の「経」の字の意味は…「原理原則」

人が太古の昔より、今になっても変わらずに共感できるものが、この原理原則。

熱いものは熱い。

冷たいものは冷たい。



これと同じように、変わらずに人は楽しいものを好み、

明るいものを好み、元気なものを好み、愛や感動を好む。




そういった共感をもてるアイディアや作品は、多くの方の口コミにより、

世の中に広まって、時を超えても好かれる。





話は戻るけど、一人の能力が優れていて、アイディアを現実化しようとしても、

同じような想いで動いてくれる共感者…

仲間が必要となってくる。




それは一人でやると「大変」だからとか、そんな理由ではない。

共感者がいない事で、ワクワク感や希望は薄れ、

精神の部分からも実現させるパワーが無くなってしまう。



もし、実現したい事があるならば、共感者を募ろう。

自分から語りかけ、共感してくれる人を探そう!

「ひとりでやらない」こと。

それがコトオコシが実現する第一歩だ。