とかやってしまおうか。
初めてかも?
ネタバレはしないつもりですが、何がネタバレかは人によるので自己責任ですよ〜。
結局今期見たものは7本になりました。これでも多分いつもより多い、かな?
・夏目友人帳 陸
・スタミュ 2期
・王立教師ハイネ
・有頂天家族 2
・カブキブ
・エロマンガ先生
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典

夏目友人帳についてはもう言わずもがな、泣けるし切なくなるし、夜中には見れない(笑)
だって演出は完全ホラーですよね、ですよね。
だいたい忘れて再生して、うわってなる(笑)
スタミュはね2期を見るために1期を一気見……一気見……(笑)したわけですが。とにかく劇中の歌が上手い。めっちゃ上手いです。
普通に聞き惚れるレベル。1期ではチーム別なイメージ強めでしたけど、今回は絡みのある関係者別? 遊びのあるシャッフル感もあって更にいい感じになってましたね。
ハイネはキャスティングが斬新な作品でしたね。
舞台のキャストと同じ、そして周りをベテラン勢が固めるという。
しかも、OPが坂本奨悟くん。何だか懐かしい名前を見てちょっと嬉しくなりつつ、好きな舞台設定に原作を妹が大人買い←
だいたい私が大人買いしちゃうんだけど、今回は妹に先越されました(笑)あれ?ハマったのね、って感じ。お陰で楽しめました。2期やってもいいんじゃ?と思いました。
有頂天家族は待望のって感じでした。夜は短し〜
を観た後だと更に偽電気ブランに反応してしまう。飲んでみたい(笑)空気感も相変わらずで安心して楽しんじゃいますね〜
今まだ最終回前なので、ハラハラ、にまにま(笑)しながら待ってます。
そして、後の3つは気になりつつ後回しにしてた←
んですが、それぞれ一気見して追いついてしまった。
カブキブは取り扱ってる題材が題材だったのでちょっと勇気が必要でしたけど、見て良かった。生歌舞伎もいつか見てみたい。
エロマンガ先生はね、実家帰ったら弟妹+お母様が見ていたので(笑)気になって。
可愛かった、最終回のコラボも良かった。
ロクでなしはね〜何となくキャストチェックしてたら斉藤壮馬くんが主役だったので、どれどれって←
グレンみたいなこの手のキャラ何気に好物。脳ある鷹的な、みんなに侮られてるけど実は……みたいな、あーギャップって言うのかな。またちょっと違うかな。そんなキャラ好きです。

これくらいしか見られなかったけど一気見好きなので、そのうち見たり見なかったりすると思います。

来期まだチェックしてないけど、アプリも忙しい←
のでぼちぼち見たいと思います。
お疲れ様でした。