Oz馬込のブログ

東京都大田区東馬込にある
加圧パーソナルジム


テーマ:

この間人生で初めて睡眠時に脚をつってもがいてた大居です。

お久しぶりです。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

最近会員様でもよく脚がつるという話を伺います。

何とも言えないようなあの痛みはできれば味わいたくないですよね?

 

脚がよくつる人はカルシウムとマグネシウムのバランスが崩れている人に多いみたいです。

 

 

筋肉を収縮するとき、カルシウムが細胞に入ってきて筋収縮を起こしています。また、カルシウムは細胞膜を丈夫に硬くし、マグネシウムは反対に柔らかくしてくれるみたいです。

 

筋肉がつる現象は、ある筋繊維だけが強すぎるくらい収縮し、

他の筋繊維が巻き込まれて激痛が起きているそうな\(゜□゜)/

 

 

難しい話になってしまいましたが要は脚がよくつってしまう人はカルシウムと逆の働きをするマグネシウムを積極的に摂取することが大切です。

 

マグネシウムが豊富の食品は豆乳や納豆などの大豆、

バナナ、玄米などにも多く含まれています。

 

 

 

乳製品をあまりとってないけれど

脚がよくつるって方もいらっしゃると思います。

 

その方達は加工食品をよく食べていませんか?

加工食品は多くのミネラルを消耗させます。

つりやすい人は自分が意識していないところでマグネシウムが間違いなく不足していると思います。

 

 

運動を多くする人は特にマグネシウムなどのミネラル、

そしてビタミンの摂取を怠らないようにしていきましょう!

 

Ozで取り扱っているDNSブランドの「ZMA」というサプリメントには、

マグネシウム、

ビタミンB6、亜鉛の成分が摂取できるのでかなりお勧めです。

マグネシウムは睡眠の質を高める効果もあるみたい。

不足しがちな栄養素はサプリで補わないとですね。

以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
只今増量中の中山です(笑)

もう暑い夏が終わってしまいましたね。
夏が終わったからといってモチベーションが下がっていませんか?w

夏で少し遊び過ぎや呑みすぎで体重が気になる方にオススメのサプリを紹介します!



メガバーンです!
このサプリには脂肪を燃やしてくれるカルニチンがはいっています!
トレーニングの20分~30分くらい前に飲んでください。
発汗量が上がったり普段と違う効果が見られると思うので是非試してみてください!!

以上中山でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月1日より麻布十番から馬込店に配属されました、中原です。

簡単ではありますが、自己紹介をしたいと思います。
昭和62年生まれ長崎出身。
好きな食べ物は炭水化物(ビール含)。
嫌いな食べ物は無し‼
趣味はお酒(週一ご褒美)とトレーニング。

小さい頃からサッカー、高校ではラグビーを少しやっていました。
高校卒業後から長崎県の陸上自衛隊で11年勤務をし、今年の5月からトレーナーに転職をしました。

なぜ自衛隊辞めたの?って思う方もおられるかもしれませんが、理由は色々ありますが、一番はトレーニングに興味があり、人の役に立ちたいと思い、決心しました!
自衛隊ではどういう仕事していたの?って思う方もおられるかもしれませんが、色々な事をしていました。 以下省略

若かりしき頃の自衛隊の時の写真がありましたので、顔を覚えて貰うためにも掲載しときます。
これから馬込店にいますので、気軽に声をかけて下さい。
あ、最後になまりがあるみたいですが、気にせず話して下さい。治す気は一切ありません‼笑

これからよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。