タチチャレ参戦 | ホソタクさんのブログ

ホソタクさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も参戦すべく聖地武庫一へ。

日が高い時間帯はZZSTAPを遠投しボトムから表層まで探りますが反応無・・・。

何度かキャストしているとフォール中に当たりが、しかし合わせた瞬間にライン切れ・・・。

回収してみるとリーダーの上からスパッとやられましたしょぼん

その後も探りますが反応無。気が付けば日が暮れてきたのでワインドにチェンジ。

今日はここ最近武庫一で好調のMT1パールホワイトからスタートです。

1投目いきなり足元でヒットしますがサーベルワイヤーのスナップ部分から切られました。

なんか今日はツイてませんしょぼん

ファーストヒットは1740 ZZヘッド5/8oz+マナティー90 MT1表層付近で喰ってきました。


ホソタクさんのブログ   ホソタクさんのブログ

その後も表層付近をゆっくりとしたワインドで数本キャッチ。

暗くなって喰いが落ち着いてきたら、MT2にカラーローテし、波動の出るアクションを意識して数本キャッチして終了。

初戦は8本、最長寸84.5㎝、入賞には程遠いですが、久しぶりに楽しめましたニコニコ


ホソタクさんのブログ

売店前で採寸を済ませて目を離した隙に武庫川渡船の野良猫ちゃんに1本持って行かれましたショック!

皆さんも採寸時は気をつけなはれや!!