つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながるうさぎつながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1

皆さん♡
おはようございます(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡
そして…いつも
『いいね』や『コメント』や『読者登録』
ありがとうございます(*´ㅂ`*)❤︎

毎日とっても励みになっております♡
❤︎感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながるうさぎつながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1




今日は全国的にお天気のすぐれない1日に

なりそうですねにやり

こちら西三河はまだ雨も雪も降ってませんが

とっても寒いです❄️


今日もお出掛け予定のある皆さん…

より一層暖かくしてお出掛け下さいね♡






さぁカナヘイハート
今日の旦那さん弁当カナヘイピスケ

チキン南蛮弁当〜(*⁰▿⁰*)✴︎

{E652D83E-8037-48CB-B2C2-59AB33235204}

十六穀米にカリカリ梅のふりかけ

チキン南蛮

アスパラ豚肉巻き

明太子入りだし巻き卵

かぼちゃと胡桃のサラダ


わかめと麩の赤だし


でしたカナヘイピスケ








今日は可愛い後輩ちゃんとおうちランチカナヘイうさぎカナヘイハート



妊婦さんの後輩ちゃんに


優しぃスイーツを作りましたつながる花1つながるうさぎつながる花1






作業時間10分カナヘイハート
※冷やす時間とデコレーションの時間は別ね♡笑


…で出来ちゃう簡単オサレ〜な(//∇//)❤︎❤︎



✴︎蜂蜜ヨーグルトムース✴︎ 
のご紹介〜〜(*´ㅂ`*)♡

{D9BA9A30-3881-44AD-9800-D2ADABB01618}


【材料】上の分の量♡笑
ヨーグルト……300g
はちみつ……80g
生クリーム……200g 
グラニュー糖……10g
ゼラチン……6g
水……大さじ2


※甘さを控えめにしているので、甘いのが好きな方はグラニュー糖の量を増やしてくださいね



ゼラチンを耐熱容器に入れ、
   600wで20秒ほど加熱して完全に溶かす。
{23E7D32C-F88D-421D-AB36-EDFF1119E41C}



②ボールにヨーグルトはちみつを入れ、
    混ぜ合わせる。
{78672A8B-748F-47E0-95D6-F47929116326}



③混ざったら溶かしたゼラチンを入れ更に
    混ぜ合わせる。
※ゼラチンが綺麗に混ざらない時は軽く湯煎にかけるか、レンジで少しあたためてもOK♡
{68933F62-9419-4903-A31B-F34A031F163C}



④別のボールに生クリームグラニュー糖
   入れ、6部立てぐらいまで泡立てる。
※トロ〜っとする程度ね♡
{3B60D2B0-EDF8-4C30-88C9-E7753B58FD23}



を加えて混ぜ合わせる。
{DA180738-DCAC-49DA-9289-0FE38A962B0B}



⑥お好きな容器に移し入れ、冷蔵庫で固める。
 
{D123561D-16C6-4608-9C0E-980A543D3BF6}



あとはお好みでデコレーションを♡



わたしは家にある物を使いました
{A751B222-AC10-46EE-A136-0636D153D9AD}

※⬆︎これらはお菓子作りに重宝するので常備してます♡


今回は…
ストロベリー7:ブルーベリー3でドキドキドキドキ


{44D10F26-4859-47A8-AA6B-C48A247A951E}



 

上から見た感じ(*´꒳`*)♡


{F590F564-E83E-45DA-9B68-E7E27AE44DED}



他にもマンゴーや桃、パインなどなど…❤︎

いろんなバリエーションで楽しめます❤︎❤︎





見た目にも鮮やかでおもてなしスイーツに

ピッタリ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


もちろん手土産にも大好評です(//∇//)❤︎❤︎






そぉそぉつながる花1つながるピスケつながる花1
昨日の晩ごはんと今日の朝ごはんは
こんな感じでしたカナヘイピスケカナヘイきらきら



晩ごはん
{EE34BFF6-20FC-4908-BB82-3553B7676E4A}



朝ごはん
{4FD4C79E-B929-4DC9-BDC0-A2DA5D529595}









さて気合いピスケぼちぼちランチと晩ごはんの準備に取り掛かります気合いピスケ気合いピスケカナヘイハート





でゎカナヘイハート







皆さんにとって
今日も素敵な1日
なりますよぉに(*´꒳`*)❤︎❤︎❤︎