今日もメルカリで不用品が売れました照れ
利益は1000円くらいだけど、本当に嬉しいです。

コツコツ、コツコツ。小さな事から積み重ねが大事です。



子どもは1歳ですが、チャレンジプチのイングリッシュを始めました!2年一括払いで約4万円びっくり
小さい時に英語の耳を作るのが大切なので始めました。私も、英語は得意ではなかったけど、センター試験は8割は超えていました。でも、リスニングがボロボロでしたショボーンいつもリスニング、ボロボロだったなあ、、、


友達でリスニングは必ず満点の子がいて、聞けば小さい時から英会話教室に通ってたみたいで、身についたみたいですニコニコ


ディズニー英会話もお話を聞いたけど、100万円くらいするので断念しました、、、。
資産2900万あるし、これだけ揃って100万とか安いなぁー、子どものために!!と思って危うく契約しそうでしたえーん

その場ではすぐ契約せず、

夫婦で話し合って、
うちの家は夫の給料のみで毎月やりくり(ボーナスは貯金)してるし、その毎月のやりくりが出来る範囲で買えるものを探そうとなりました。

私の給料や資産は、家計には全く入れていないので、そこは関係ないから

夫の毎月の給料の内から払える英語教材を探して、チャレンジプチのイングリッシュになりました指差し


子どものためって考えたら、
一気にお金を出すハードルが下がる自分に恐怖を覚えました悲しい
気をつけよう。