​NEWS





金融所得課税の検討が進められているそうですが、、、。

全員総合課税になるってかたちで変更みたいですね。
会社員や公務員など、労使折半の社会保険料は雇い主が大変だから、そこは対象外だと。

fireしたかったけど、諦めようかな。って最近思います。物価の上昇が本当にキツくて。家計はギリギリです。頑張って節約してるところにこのニュースです。


いつでも仕事辞めてやるんだからね!!!
って気持ちを持って働く、気持ちだけFIRE民になろうかなと思っています。悲しいけど。気持ちだけでも楽になりたいえーん

とりあえず、今のところは、会社員や公務員のまま働いていれば配当金や、売却したときの譲渡所得に社会保険料はかからないみたいなので、働いているのが吉なのかなと思います。




​今週買っています!




本当に、投資方針がブレブレなのですがショボーン

結局、私は新ニーサで米国ETFの買い付けはしてないんです。オールカントリーにしました。悩んで悩んで、やっぱり税金の先送りになる投資信託かなってなりました。早く資産形成したいし。早く資産形成して、あとは稼いだお金を全額使うって形にしようかなと。

で、最近円安酷すぎて、、、
成長投資枠は無理だなと。
積み立て投資枠は、10万円、オールカントリーにほったらかし投資ですが、
成長投資枠までは買えないなってなって
なんと!!!
日本株に投資してますチュー!!!
あ、でもトピックス連動の日本株インデックスです。個別株はもうするつもりないので。

日本株がんばれー!指差し