職場の同世代とは、お金の価値観が合わない。
話は合っても、お金の話は合わないとつくづく思う。


投資してることは家族以外知らないんだけど、
職場の人にオープンにするつもりもないし、、、。ほんとは株してる人と株の話とかしたいけど、絶対引かれるよなと思うからできない。投資金額とか言ったらびっくりされるだろうな、、、

まだまだ周りは株とか怖いって言ってる人ばかり。ギャンブルしてる人はけっこういるのに株は怖いとか謎だ。笑


年齢の割に資産額が多いから貯金の話とかも合わない。基本的に自分からお金の話は一切しないけど、聞かれたりするから困る。適当に合わせるけど。
これ○○○円もした!こんな高いの買った!自分はこんな高いのが買える!みたいな自慢?を言ってくる人がいて、へーすごーい、私は買えない、お金持ちだねーみたいに言ったら満足してる。年収と見合わない高級車を自慢する人とかもいるし。

そういうのを聞くたびに高い物を買ってお金持ってると思われたいっていう気持ちがよく分からない。というか、高い物買ったらその分、資産が減ってるよね、むしろお金持ちから遠ざかるよねって思ってしまう、笑。

ブランドとか関係なく自分が気に入った物を大事に使いながら、資産いっぱいある人が一番カッコいいと思うから私はそうなりたい。

投資家は孤独だなあ。