こんにちは~
 
パワーストーンショップ『ストーンマルシェ』の
すとんまる子2号です(*´ω`*)
 
 
今日は、ストーンマルシェがある青森県の
伝統工芸品のひとつ、『錦石(にしきいし)』が
入荷しましたのでお知らせ致します♪
 
{623D007B-FB8E-42A0-9D0F-31296CA0048B}

 

 

青森県津軽地方は、「錦石(にしきいし)」と呼ばれる美しい天然石の産地として

古くから有名です。

 

 

錦石とは、磨くと美しい光沢や色彩を示す津軽産の天然石の総称です。

 

好物的な分類というよりは、その色の美しさや模様の特性によって

主に分類されます。

 

 

{9417012B-F96C-4E27-8B4D-FA9AFA83D879}

 

 

{1058FF04-8972-4D5E-A31E-A9117AB2A3AB}

 

 

 

観賞用はもちろんのこと、アクセサリー・小物等にも広く利用され、郷土の特産品として親しまれ愛用されています(*´ω`*)

 

 

{391BBC28-A791-47D4-8A14-5586E4194E69}

 

 

{3AC591F2-74E0-4F34-A563-5049CC328F0C}
 
 
何回かに分けて、お店にある錦石を
紹介していきますね(*´ω`*)
 
 
 
気になった方は、ぜひお店までお問い合わせください♪
 
 
 
ではでは👋👋