毎日毎日、同じことをぐるぐる考えている


子育てツラ


何が辛いって


孤立した子育てよ💧


我が家は分譲地じゃないので、周りは同じくらいの歳の子がいなくて、小さい子もいない💧


上の子のお友達はかろうじているけど


下の子のお友達はまじでいない。。


毎日上のお姉ちゃんが学校から帰ってくるまで


二人で公園いったり、支援センターいったり。。


ごめんやけど、子供と遊ぶの向いてないから、本気で毎日楽しくない口笛

色々自己啓発して、子育て楽しもうとかやってきたけど、


向いてないものは向いてない。

ほんまに楽しくない

楽しくないものは楽しくないから仕方ないグラサン





お姉ちゃんが子育て少し落ち着いたと思ったら


子育て2ターン目突入みたいな感じで


ほんとに心が参ってるガーン


そう、心が!


心が蝕まれてるんだよー


下の子生まれた時は久しぶりの赤ちゃんで

孫みたいな気分で可愛がれたのに。。


一歳半突入した今


はよ保育園入ってくれ、と毎日毎日


心から願っている


一人目の時は支援センターや、親子教室や幼稚園、習い事と色々やってあげただけに、申し訳ない気持ちもあるけど



自律神経失調症の症状がでるほど

毎日朝がくるのが嫌だ


抗うつ剤には頼りたくなかったから

漢方とかピルとかも試したけど

そんなもんで解決できる話ではない!


根本的に私は所属欲求が強いから

専業主婦がほんま向いてないんだ💧

今は自宅で育児の片手間仕事してるから

人と関わるのがほぼないんだよね。。



子供が幼稚園卒業して小学校入ってからは尚更!


特に午前中は気分の沈みが凄くて

午後からはお姉ちゃんも帰ってくるし

比較的ましだけど

とにかく、趣味でも仕事でもボランティアでもいいから、何かに所属でもしないと

心が潰れてしまいそうだガーン



そういえば、お姉ちゃんが2歳手前くらいの時もそんな感じで、週2、3で仕事始めたら、そうゆう気持ち落ち着いたよなって思い出した


ほんと、向いてない、お家にずっといるの

早く保育園受かってくれ

自分の心を早く満たさなければ

脳のダメージが凄くて

感じる心がもう戻ってこない気がする泣き笑い

カナヲみたいな感じ


最近自分が何が好きか、わからなくなってしまった。。

昔ドラマとかも見てたのに、興味がもてなくなった、世の中の情勢に未来に希望が待てない、無気力



あーやばやば


即刻自分取り戻しにかからないと


育児どころじゃねーよ絶望



こんな事を毎日毎日思いながら

洗濯し、ご飯つくり、習い事送迎し、下の子を午前中遊びにいかせている



はよ、トンネル抜けてくれオエー