こんばんは!

 

 

 

東京戻る直前、お宮参りしました♪⛩

 

 

 

安産の神様として知名度が高い、わら天神!

 

 

もちろんうちもここで35年前お宮参りしました

 

 

 

この産着も解禁するの35年越し👘

 

 

 

 

お天気に恵まれて最高の1日になりましたねぇ☀

 

 

さすがうちの娘😻

 

 

 

 

これからも健康ですくすく育ってほしいです👶

 

 

 

関西ではおでこに男の子なら大、女の子なら小と書きます

 

口紅でw💄

 

 

 

関西でもすべての地域するとは限らへんし、

 

関東でも一部の地域ではしているようですね

 

 

 

 

うちが楽しみにしてたのはやっぱり食事♪🍚

 

 

かに道楽行きました🥳🦀

 

 

おじいちゃん(うちの父)、奮発してくれました🍺

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは入院編🏥

 

 

 

 

 

 

乳頭マッサージは2週間前から細々と続けてた甲斐があってか(たまにサボってたけど)、

 

産んで2時間後くらいに母乳出てくれました

 

 

 

新生児のときに若干痛いって2,3回感じたことはあるけど、

 

もう慣れたら痛くも何もありません👍

 

 

搾乳機も使ってません

 
 
 
 
 
エコー見た理事長が言ったはった通り、ほっぺたぷにぷにでした💖
 
 
一番最初に触ったのはほっぺた!
 
 
すべすべすぎた~😻😻
 
 
 
思ってたより爪長い💥
 
 
うちのお腹の中で結構伸ばしてたんですねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーリンは(京都のうちの)家に帰宅🚙
 
 
 
うちは足にむくみ防止のなんかすごいの装着されてました
 
 
そして意識朦朧としてる間に、助産師さんが産褥ショーツを穿かせてくれはりました
 
 
 
当然やけど人生で両親以外、初めて人に下着穿かせてもらったわ
 
 
 
 
産後ハイになる人多いからかな?
 
ぐっすり眠れる薬、いりますか?って言われた
 
 
 
 
陣痛の合間に寝てたとは言え、朝5時くらいからがんばって痛みに耐え続けてたのでいらいなと答える
 
 
 
 
深夜1時くらい、暑くて目覚めた💦
 
 
と同時に吐き気🤢
 
 
 
なぜかたまたまビニール袋があったので嘔吐
 
 
 
そこからしばらく動けない
 
 
あれが俗に言う産後ハイってやつなのか?
 
 
 
ナースコールを押す
 
 
 
やっぱり睡眠薬を飲む
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、元気になってました♪
 
 
でもあとで母子手帳見てびっくりしたけど、
 
1000ml出血してた。。。
 
 
 
 
生理何回分や?!?!
 
 
 
 
 
 
お昼までは陣痛に耐えてた部屋で過ごしてましたが、
 
いよいよ部屋を移動することに🚪
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、色んな人に足立病院で産むこと言ったら、数人から
 
「あそこホテルみたいにきれい」
 
とのこと
 
 
 
 
入院してわかった。。
 
 
 
 
結構まじやったわ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
セキュリティばっちり
 
 
 
しかもエレベーターも、持ってるカードキーないとボタン押せへんようになってるスタイル。。!
 
 
 
 
これがうちが5泊した部屋!
 
(実質4泊。。
 
 
 
思わず「お~」って言ったわ
 
 
 
ついでに「院からのプレゼントです」ってことで、開けてみると
 
ミキハウスの肌着!!
 
 
 
早速ミキハウスで働いている友達(というか元うちの学生)に報告
 
 
「高級病院は使ってる」とのこと
 
 
 
やっぱり高級病院やったのね。。(今更
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に1番感動したのは食事!!!
 
 
豪華すぎる~~💕💕💕
 
 
 
退院のとき、お金払うからあと5泊させてくれ~!って思うくらい!💵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米・パン・パスタと三大炭水化物揃ってるのはちょっと笑ったw
👇
 
 
 
 
 
 
 
それから、最上階はビュッフェになってました(朝のみ
 
 
 
和食と洋食が交互になっています
 
 
でもやっぱり入院してる女性は全員産後直後
 
 
あんまり利用してる人は多くなかったですね
 
 
 
(ビュッフェか配膳か選べる
 
 
 
 
 
 
 
ここ、全室個室やと思ってたけど、そうではないらしい
 
 
さらに階全体の地図見てみると、
 
わしの部屋、格段に大きい!
 
 
 
入院費一緒やのになんで?!緊急帝王切開になったのは関係あるのか?!
 
 
 
これは今でもわからんまま
 
 
 
 
 
取り敢えず
 
高級病院まじ最高!!🎉🎉
 
 
 
 
続く!