こんばんは!
 
 
 
 
乳児湿疹がでてきました
 
 
 
最初は所々にぶつぶつという感じやったけど、
 
そのうち体全体に。。
 
 
 
べっぴんやのにかわいそう😨
 
来週お宮参りやのに!😨
 
 
 
と思ってたんですが、
 
今週小児科でもらった薬使って
 
みるみるよくなっていきました☺
 
 
 
 
 
これからも1に保湿、2に保湿ですね👶
 
 
 
 
 
ほんま、目をそらす時間も惜しいほど可愛い💕💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出産レポの続き🏥
 
 
 
 
 
 
 
助産師さんに連れられてまた分娩台へ
 
 
 
2回目のエコー
 
 
 
 
そしてそのとき、お局的な助産師さんが恐ろしい一言を⚡
 
 
 
 
「じゃあ今から内診しましょう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁぁあ~~~???😨😨
 
 
 
 
 
 
 
死ぬ!今内診は死ぬ!
 
と思い、
 
(蚊の鳴くような声で)すみません、、、今、、、内診は、、、
 
痛くて、、、😭😭
 
 
 
と言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛いけどがんばろう!!!
 
って言われた
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁぁあ~~~???
 
 
 
 
 
 
鬼~!👹
 
 
 
確かに子宮口の開きは内診でしかわからんけども!
 
 
 
 
 
そして内診
 
 
この時点で10時間以上陣痛で苦しんだので
 
もう今更、って感じでしたわ
 
 
 
 
また話ずれるけど、
 
うちのダーリン、5人兄弟で「いやお母さんすごすぎやん!!」って言ったら
 
ダーリンに「ここまできたら4人も5人も一緒」とか言われましたw
 
 
 
いやー、、お世話とか食費とか全部4人前5人前やろ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに苦しんだんやから、子宮口6cmは開いてるはず!
 
なんていううちの淡い期待はすんなり裏切られました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お医者さんはうちに気をつかって申し訳なさそうに言うこともなく、さらっとおっしゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子宮口まだ3cmしか開いてません
 
👆
4cmやったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何やとー????😭😭😭
 
 
 
 
 
 
 
頭に1トンの石が落ちてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
どのくらい時間が経ったでしょう
 
 
取り敢えず時間経つのが遅い。。
 
 
 
お医者さんと助産師さん数人が何やら話し合ってるんです
 
 
 
 
 
 
 
そしてお医者さん曰く
 
赤ちゃんに十分な酸素が行っていない
 
とのこと
 
 
 
 
 
赤ちゃんに酸素が行きやすくなるように、うちに酸素マスクが装着されます
 
 
 
 
でも結果、あまり変わらないようで。。
 
 
 
 
 
 
数分後。お医者さんからの衝撃の漢字四文字が。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帝王切開します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい???????????????????
 
 
 
 
 
 
 
ていおうせっかい?!?!
 
 
 
 
 
 
頭真っ白
 
 
 
 
 
 
 
どうやら経腟やと赤ちゃんが危険な状態らしい
 
 
一言だけ
 
「帝王切開は避けたいです、、予定してた通り無痛分娩で。。」
 
と言いましたが
 
赤ちゃんが危険な状態ということでもうお医者さんに迷いはないという感じでした
 
 
 
 
うちも赤ちゃんが命の危機にさらされてるということと、なにより
 
もうこの陣痛地獄から逃れられるのなら、もうすべてお医者さんにまかせよう
 
ということで、
 
緊急帝王切開になりました
 
 
 
 
 
 
続く!