こんばんは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本よりはるかに高いロンドンの地下鉄🚇
 
 
ちなみにメトロではなく
 
アンダーグラウンドといいます🚃
 
 
 
 
で、アンダーグラウンドの必需品といえば!
 
オイスターカード!
 
(なんで「牡蠣」?
 
 
 
 
日本でいうところのICカードですな
 
 
 
 
1日目は「もしかしていっぱい乗るんやったら1日券買ったほうが安い?」って思って買いましたが
 
元取れませんでした💦
 
 
 
 
さすがロンドンのチケット売り場です!!
 
 
日本語がありました🎉🎉
 
 
今数えたら15か国語あるやん!
 
 
 
 
 
 
 
アンダーグラウンド、めっちゃきれいです👏
 
 
日本同様、街の中央部は地下走って、中心部離れると地上走ったりします
 
 
 
 
テンションあがります🙌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下鉄の中もすっごいきれいですね~
 
 
 
パリのメトロはすっごいレトロでした
 
 
ダーリンも「30年前から何も変わってない」って言ってましたw
 
 
 
高い運賃払うんやから、きれいな地下鉄でないとね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!
 
地下鉄に乗ってどこへ向かったかと申しますと...
 
2018年に学校で教えていた当時の留学生のイタリア女子に会うためです!
 
 
 
この学生はすごく話しやすくて趣味も合いましたね
 
 
コスプレ好きってところとか🥳
 
 
 
 
久々に会ったけど、
 
あのときと変わらない元気な姿が見られました💖💖
 
 
 
ゲストハウスから30分くらいの所のレストラン連れてってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
料理はめっちゃおいしい!というわけでもなかったんですが(笑)、
 
まあおしゃべりはすごい楽しかったです(*'ω'*)
 
 
 
 
今イタリア離れてロンドンに住んでる理由とか病院で働いてることとかお姉さんと住んでることとか
 
色々話してくれました
 
 
 
 
5時くらいやったかな?
 
西日めっちゃ眩しかったw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかうちが頼んだデザート、、
 
あんまりおいしくなかった💦
 
 
 
それを見かねた彼女が、スタッフに変更してと頼んでくれました!
 
 
 
頼もし~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下鉄の乗り換え途中にこんなものが👀🗾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急遽「私の男友達が近くに来てるみたいだから、3人で飲もう!」と言われ、、
 
3人でバー行くことに
 
 
 
欧州でよくある話ですな
 
👆
この男性の名前も忘れちゃったけど、、
 
払ってくれて、とても親切なジェントルマンでした✨
 
 
 
 
では!