Merhaba (メルハバ)(こんにちは)!

 

 

 

 

今回、

 

カッパドキアは日本語が上手な人が多い&日本に関心ある人が多い

 

ってことに好感を持ちました🌸

 

 

 

 

 

まずウチヒサール城の所のお土産屋さん

 

 

日本で働いたことがあるそうなんです💥

 

 

日本語ちょっと忘れた感じやったけど、

 

日常会話くらい話せてました

 

 

 

そのあとなんと大使館で働いてたようなんです!

 

(ほんまかいな

 

 

 

 

でも

 

なんで大使館で働いてたエリートが今お土産屋の売り子?!

 

 

 

怪しいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてツアーのとき陶器のお店に連れてってもらったときのこと

 

 

 

ここは陶器のお土産屋がすっごい人気なんですよね

 

 

 

絵柄、なんと一つ一つ描いたはるんです✎

 

 

こまか~い👀

 

 

 

 

 

 

 

ここのハヤブサさん、ダーリンより日本語うまかったな~

 

 

まあ日本人相手に営業する仕事やから

 

日本語が長けてるのは当たり前なんですけどね

 

 

 

やっぱりうちの(元)職業病で気になるんですよねw

 

 

 

 

ハヤブサさんは日本行ったことないらしい💥

 

 

 

 

 

いやー、でもベルギーのお土産屋さんでベルギー人が日本語で話してるの聞いたことないので、

 

ここはちょっとびっくりしましたね

 

 

 

 

あとお店とかモスクでWhere are you from?とか声かけてくれるのちょっとうれしいです

 

 

 

5月にグランカナリア(スペイン)1週間行ってきましたけど、

 

1回も言われへんかった

 

 

 

ダーリン曰く、スペイン人はあまり他の国とか外国人に興味ないらしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵柄は

 

手描きやったら1時間にひとつ、

 

機械やったら1時間に1万

 

も違うらしい

 

 

 

 

 

まあもうカッパドキア来るかどうかわからんし

 

ということで

 

 

 

かわいいおそろいのカップ買いました😻

 

 

 

絵柄はダーリンチョイス💕

 

 

さっそく後日トルココーヒーを一緒に飲みました

 

 

 

ふたつで20€くらいやったかな??

 

 

 

 

物価安いので爆買い👛

 

 

 

今までのうちらの旅行で一番買ったかも?

👆

特にうれしいのが

 

この右にある気球のネックレス💖💖

 

 

 

 

これも日本語うまいおっさんにすすめられたw

 

 

 

 

なんと時間によってころころ色が変わる不思議なネックレスなんです♪

 

 

 

 

これは宝物😻

 

 

 

ダーリンありがとう💗🎁

 

 

 

 

 

 

 

Allahaısmarladık (アラフスマルラドゥク)(さようなら)!