Goede dag!

 

 

 

 

アントワープのメイドカフェに引き続き・・・

 

またもやInstagramの広告でどえらいカフェを発見してしまったので、

 

行ってまいりましたっ🌟

 

 

 

 

 

 

なんと

 

不思議の国のアリスがテーマになってるカフェ💖♦♤🐛🐇👗

 

 

 

 

 

 

 

 

アリステーマにしてるカフェは大阪とか東京にもあるんやけど、

 

ベルギーにもあったなんて😻

 

 

もちろんInstagramで見つけました

 

 

 

 

 

場所はリエージュ(ワロン圏)

 

 

入口からして夢がある...💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーってあんまりこういう写真映えするカフェないのでうれしい🌸

 

 

 

うちが座ったテーブル

 

 

ここでお一人様お茶会♪☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトの所、よく見たらティーカップになってて可愛い💘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いもこんなに可愛い💘

 

 

ベルギーでお手洗い撮影したの初めてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ📖

 

 

 

 

ワロンなので完全フランス語💦

 

 

店員さんが英語で説明してくれはりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりお茶会ということで

 

アフタヌーンティーを^^☕

 

 

一段やけど、ゴージャス~❣

 

 

👆

なんかティーバッグでなくて、

 

お茶っ葉が入ってる専用の紙に包んであった💡

 

 

食器も可愛い(●´∀`●)

 

 

 

 

 

とはいえさすがアフタヌーンティー・・・

 

 

最後のほうだいぶきつかった(;´Д`)

 

 

 

 

空腹やったけど最後のふたつは包んでお持ち帰り。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な店内をパシャパシャ📷

 

 

 

この天井まじですごすぎ・・・

 

 

設計した人センスよすぎる。。

 

 

 

実はこのテーブルといす、すっごい軽いのかしら。。??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお茶っ葉はこの中から選びました^^

 

 

多すぎ💥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tokyoの文字が書いてあったので27を選びました🍂

 

 

Noel a Tokyo・・・

 

 

東京のクリスマス・・・??🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いて言うなら

 

店員さんアリスの衣装着てほしかったな~😁💄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月・1月にアントワープ動物園で開催されてた、

 

同じくアリステーマのイルミネーション🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ行きたい!って思ったけど、、

 

入場料19€・・・?!🙀

 

 

 

たかがライトアップで??

 

 

 

 

日本人の感覚で言うとライトアップって無料で見るイメージ

 

 

2500円払ってイルミネーション観に行く日本人っているのか?💦

 

 

 

 

 

電力不足なんですかね?

 

 

 

 

クオリティーも高いとは言えない

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応無料のゾーンだけでもパシャパシャ撮っといた😜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tot ziens!