Goede dag!

 
 
 
 
 
 
 

 
お出かけしてきました♪
 
 
初☆ひとりブリュージュ✨
 
 
 
やっぱりね、人と一緒、しかもそれが現地人(=ダーリン)なものですから
 
全然道が覚えられへんのですよw
 
 
 
ダーリンと一緒やったらコスメの店も長居しにくいですしね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安定の曇り空☁
 
 
鎖骨下の所、服焼けしたくないからちょうどいい(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
愛の湖💕
 
 
たくさんの白鳥が迎えてくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日やったので小さな蚤の市してました👀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝もたもたしたのでもうお昼~
 
(自宅から2時間かかります💦
 
 
 
一般的のお店はお高いので
 
マルクト広場で適当に見つけた所にしました
 
 
 
ベルフォート見ながら1人テラスランチ!
 
 
 
 
 
 
 
ここで早速おもしろいことが(笑)😱
 
 
 
 
 
 
 
せっかくブリュージュ来たので、
 
コロッケ・ストッフフレース(牛肉ビール煮込み)とフリッツ・チョコレートムースにしたんです
 
 
全部ベルギーらしい✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビールに続いて初っ端からチョコレートムース来たw
 
 
 
 
 
 
 
わいは頭悪いのでこう思ったのです
 
「西フランダースの人はもしかして、食事前にデザートを食べるのかもしれない💡」
 
と・・・
 
(んなあほなw
 
 
 
 
 
 
疑問に思いつつも食べ始めましたw
 
 
3口くらい食べたところで
 
「すみません💦これは最後に出すものでしたね💦」
 
ってことで下げてくれはりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して
 
コロッケからのスタート💖
 
 
 
おっしゃれ~(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして牛肉ビール煮込み😋
 
 
ベルギーのお肉、大好き~🍖
 
 
フリッツ(ポテト)は微妙💦
 
 
ブリュージュのフリッツ博物館で食べたフリッツはめっちゃおいしかったんやけどな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うう・・・
 
お腹いっぱい💨
 
と苦しみながらもデザートとの再会♪w
 
 
 
冷蔵庫でキープしてたのかな?と思ったけど、
 
また1から作り直してくれた模様🍫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーっと、
 
本来やったらこのあとメインの目的地行って
 
ワッフル食べに行くつもりやったんやけど...
 
ワッフル中止w
 
 
夕方はずっと散歩してました🏃
 
 
 
帰宅した23時までお腹いっぱいやったわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくベルギー住んでるので、チョコのシャワージェルとかほしいと思い、
 
bubbles at home へ🚿
 
 
 
日本のガイドブックにも載るくらい有名店です
 
 
 
 
 
店員さんに教えてもらい1本購入👍
 
 
 
 
あとアントワープ中央駅前に
 
Chicolate nationというチョコレート博物館があり、
 
そこにはベルギーチョコのフェイスマスクやシャンプーなども売っています!
 
 
 
何でもありやな🍫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前から思ってたけど、
 
ここのマクドはベルギー1、むしろ世界一おしゃれなマクドナルドかも(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降り始めてきました☔
 
 
 
 
 
フランドル派の画家ヤン・ファン・アイクの銅像🎨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはおそらく日本で全然知られてないことなんですが
 
大女優オードリー・ヘップバーンはベルギー生まれ!
 
(国籍はイギリス
 
 
 
めっちゃオランダ語も流ちょうでびっくりしました
 
 
 
 
「尼僧物語」はここブリュージュのベギン会修道院が舞台になっていて
 
この建物も撮影中使われたそうです🎬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで雨宿りできる所を探します(ノД`)
 
 
しかしブリュージュはきれい^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリュージュの地ビール「straffe hendrik」!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒かったけど、店員さんが「こっちのほうが暖かいよ」と言って
 
暖房器具近くに連れて行ってくれました^^
 
 
 
 
ランチの後で行った
 
この日の目的地は次のブログで!
 
 
 
 
 
 
 
 
Tot ziens!