こんばんは!
 
 
 
 
 
 
 
 
愛のピアノ共演も無事終わり、、、🎹
 
おひらきのお時間です😭✨
 
 
 
ほんまにあっという間でしたーっ
 
 
 
 
 
 
 
ふと見上げると
 
もうわいの両親がもう扉の所に立ってました👪
 
 
 
 
 
 
 
ダーリンは赤いバラのブートニアをわいのパパの胸ポケットにさして
 
わいはママに花を渡します💐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打ち合わせでプランナーさん曰く、
 
このときもちろん花束のほうが見栄えがいいと言われましたが
 
最後の持ち運びで楽なのは花かご、ということで、
 
めっちゃ迷って花かごにしました🌸👜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わいはスタッフさんに花かごをもらい、扉へ向かいます
 
 
 
 
 
 
 
 
そして披露宴おひらきのど定番の並びへ
👇

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結びの言葉はパパとダーリン
 
(本来やったら新郎パパが話すところ、今回は新婦パパ👨
 
 
 
 
 
 
この結びの言葉もね~・・・
 
バトりましたねー・・・
 
 
 
 
 
 
披露宴超直前まで全然練習どころか話す骨組みも作ろうとしない父💢
 
 
 
どうなるのか、何を話すのか、うちもここに立つまでずっとひやひやしてました
 
 
 
 
うちが3月散々
 
忌み言葉(「終わる」とか「度々」とか)とか使わんように!
 
とか
 
軽く忌み言葉ぽろって出したらみんな心で笑わはる!
 
とかせっついてたせいで
 
偉そうにすんな💢💢
 
 
と逆ギレされまして(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
あとで聞いたらわいの弟にも
 
「なんであいつ(うち)はあんな偉そうなんや?!」
 
と話していたそうです
 
 
 
 
 
まあ、年下、それも30歳以上離れたうちにあれしろこれしろ言われたら
 
父親としては尊厳が傷つくもんですわな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、母のラインによると
 
ちゃんと2日前から紙に下書き書いてちゃんと父なりに話すこと練習してくれてたようですわ👔
 
 
 
 
 
 
 
 
その甲斐あって
 
まあまあまともなこと言ってましたわ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
特に心に残ってるのは
 
「2人は今人生という大きな海に出る船に乗ろうとしています
 
 ときには雨の日、嵐の日もあります
 
 そんな日でもこの2人なら、きっと乗り越えられると確信しています」
 
のところ💡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなまとも(w)なこと言ってる父、
 
初めて見ましたわ✨😭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてダーリン(*´Д`*)💖💖
 
 
 
 
 
 
 
もちろん日本の披露宴初めて、それも外国人のダーリンにとって文を作るのは困難なので
 
わいがネットから探して適当に組み立てました✌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚式の誓詩(誓いの言葉)も突っかかることなくスラスラ話してくれたし、
 
このときももちろんきれいに話してくれました(o´∀`o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「時にはゆきちゃんと意見が合わないこともありましたが、
 
 お互いに『ごめんね』と言える関係を築くことができました」
 
👆
これはほんまそうです🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚式の準備通してもっとダーリンのこと理解できるようになった
 
 
というより自然にすんなり理解していけるようになりました💗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと脱線するけど、
 
ダーリンは昔東京留学してたんですが
 
そのときの学校はめっちゃスピーチさせてくる所やったらしいです🎤
 
 
 
その成果が今果たされたのかもしれませんね♪👏
 
 
 
 
 
 
 
落ち着いて堂々と話してました^^
 
 
 
 
 
 
 
外国語で、みんな(しかもオールネイティブ)の前で話すって、簡単なことちゃいますよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ダーリンのスピーチ、後にDVDで見返しても惚れ惚れするわ~😻😻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで退場👋
 
 
 
司会のお姉さんが
 
「皆様、今日1番の大きな拍手でお見送りください!
 
 本日は誠におめでとうございます~^^」
 
の言葉と共に会場を後にしました✨👰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、みんな(+うちの両親)は1dayビデオを見ます🎥
 
 
 
新郎新婦はもう外に出てるから、
 
ビデオ見られへんくてウズウズしたなー!
 
(その日にDVDもらえる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わって両親が一足先に外出て、4人でパシャリ📷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVD見終わって、ゲストの皆さんが1人、また1人とぞろぞろ出てきます
 
 
 
この日初めて話した友達もいるけど・・・
 
ほんまに「すごいいい披露宴やったよ!」とか「ベルギー遊びに行くね!」とかそんな感じ🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
でも一応みんなが会場を後にしたら撮影タイムがあって
 
そのときにほとんどのお客さんと一緒に撮れました~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コスプレを通して知り合った友達・・・
 
うちとダーリンががんばって作った旗、持って帰ってくれてなんか嬉しくなった(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、みんながもう建物から外出たくらいでうちらも控え室へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
その前にアカガネリゾートのきれいな庭でパシャリ(*´Д`*)
 
 
 
めーっちゃ気に入ってます💖
 
 
 
インスタとラインのアイコンです(≧∀≦)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時間ぶりの私服へ!
 
 
 
 
 
着るとき同様、2人がかりで脱がせてくれました
 
 
 
もちろんストッキングまで脱がしてくれましたw
 
 
 
 
 
次うちの人生でストッキング脱がせてくれる機会・・・
 
なさそうw
 
 
 
 
 
 
 
このときスタッフさんが・・・
 
急いでたのかな?
 
 
ハンガーがうちの手の甲に落ちてきた💥
 
 
衝撃で「ぎゃ!」と言ってしまった(^0^;)
 
 
 
 
スタッフさんたち、「大丈夫ですか?💦大変申し訳ございません!!💦」って謝ってくれたけど
 
ほんまに全部終わってからでよかったわ~💨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持ち込んだもの(ウェルカムスペースのグッズとか)の整理は着替えてる間にスタッフさんたちがしておいてくれました
 
 
 
 
持つものを持ってアカガネリゾートを後にし、
 
家族の車でそのまま京都駅へ、亀岡の旅館へ向かいました🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では!