こんばんは!

 

 

 

 





 

 

 

結婚式を行うにあたってのなくてはならないものトップ3を発表したいと思います💡

 

 

 

 

 

今月のブリュージュの写真を眺めながらどうぞ💁


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、旦那氏の協力

 

 

 

国際結婚で、ダーリンの日本語が不十分&日本の結婚式披露宴行ったことないこともあり

 

準備はもちろんうち中心に進めました

 

 

 

とはいえ!

 

 

 

1人で準備はまじできつい(^0^;)

 

 

 

 

まじで1日のために何か月も準備します

 

 

 

 

ときには深夜2時3時までかかったものも・・・

 

 

 

 

 

 

ダーリンが色々手を貸しておかげでほんまに助かりました✨

 

 

 

結婚式の準備は2人で力を合わせて作っていったほうが絶対いいって実感しました👍

 

 

 

現に結婚式前よりずっと仲良くなった気がします💡

 

 

 

 

そういう意味でもこれから結婚式しようか迷ってる人にいいたい

 

 

「絶対したほうがいい!」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、お金

 

 

 

まあ言わずもがな、ですな(^0^;)

 

 

 

これには両親にすごく、すご~く助けてもらいました🙇

 

 

 

 

披露宴のごはんのことで散々バトったけど、

 

結婚式披露宴挙げられたのも今があるのも、全部お金があったから💴

 

 

 

 

両親には感謝してます🙏


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ!

 

 

 

 

 

 

もうフル活用させてもらいました🙏

 

 

 

 

 

 

メルカリがなかったらこの結婚式はなりたたなかった、と言っても過言ではない

 

 

 

 

 

 

式3か月前からちょこちょこ購入し出して、、、

 

ウェディングドレスのインナー

 

ガーランド

 

ベール

 

手袋(✕2)

 

ウェルカムグッズ(ウェルカムボード・ウェルカムドール)

 

CD

 

 

 

まじで数えたらきりがないくらいお世話になりました

 

 

 

 

 

名簿と、交通費代・(受付担当への)御礼の袋もメルカリで注文

 

(2人の名前と2021, 3, 26って入れてもろた💖

 

 

 

 

 

あと母もこの日の髪飾り買ってました、

 

 

確か3000円相当のものを、600円で・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補足やけど、

 

100均もフル活用♪

 

 

 

 

大阪の大きいダイソー行ったらウェディング関連、結構売ってます💡

 

 

 

いやー、ほんま日本の100均優秀すぎる😻

 

 

 

なんでベルギーにないの?

 

 

1€ショップとか

 

 

あ、それやと125円ショップになるか・・・

 

 

 

 

80セントショップ希望w


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて思うけど

 

うちは最強に運がいいと思う👼

 

 

 

 

 

 

結婚式がもし1か月遅かったら緊急事態宣言真っ只中

 

 

遠方の人たちも京都来づらいやろう・・・

 

 

ベストシーズンではあるけど桜ないし🌸

 

 

 

 

1か月前やとしても寒すぎるし2月下旬は時短があった

 

 

 

3月26日は桜もあり時短もなく、

 

とあるゲストのグループは3次会までどんちゃん騒ぎしてたらしい🍶

 

 

 

 

 

弟の先輩は

 

去年5月に結婚式する予定やったものの

 

緊急事態宣言で1年延期→今年5月(つまり来月)にしたもののこんな第4波真っ只中💦

 

 

 

 

 

1年延期してまた緊急事態宣言とかかわいそうすぎる💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあコロナは別としても

 

この日は満点の晴れ!☀

 

 

 

天気だけは願っても叶いようがないもの

 

 

 

 

 

 

ほんまに自分は運がよかった...!(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう意味で

 

多少の運も必要


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!