Goede dag!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年ぶりにBruges(ブリュージュ)行ってきました🚋
 
 
 
ちなみにここオランダ語圏の人たちは
 
Brugge(ブルッヘ)と呼んでいます
 
 
 
 
 
 
東フランダースやけど...
 
自宅からなんやかんやで2時間20分💦
 
 
 
 
写真多いので写真中心にお楽しみくださいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はベルギー人の友達に会いました(。・ω・。)
 
 
 
この友達は2月に京都へ旅行したときにコロナでベルギーに帰れなくなり
 
4か月京都にいたようですw
 
 
 
 
すごい京都愛が強い人で、
 
4か月(コロナ禍やのにw)京都の色々な所まわったようです🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりブリュージュはええですなあ^^
 
 
通称「屋根のない美術館」って言われるだけはあるわ💡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年前の夏、ダーリンとこのボート乗ったの懐かしい(o^^o)
 
 
 
でもボート人だらけですなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気に恵まれましたわ(・∀・)
 
 
まあでもブリュージュは(アントワープもやけど)観光地がかたまってるんで、
 
観光スポットの間はすぐ歩いて到着できるんですなあ✌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず!
 
友達のおすすめはFriet museum🍟
 
 
Friet(フリッツ)はベルギーのフライドポテト🎶
 
 
フライドポテトはここベルギーが発症なんですよ😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかフォトジェニな所でしたわ💖🍟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリッツ屋さん(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリッツ揚げてます^^(イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリッツ売ってます^^(イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はもちろんフリッツ食べました~
 
 
チキンナゲットも添えて💗
 
 
 
 
さすがフリッツミュージアムのフリッツは全然違います!!
 
 
作りたて揚げたて、最高です😻😻
 
 
マクドナルドの油たっぷりポテトじゃなくて、
 
ちゃんとじゃがいも食べてるのがしっかり感じられます
 
 
 
 
人生で食べたフライドポテトで1番おいしゅうございました🍟\(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は
 
チョコレート博物館、「choco story」🍫
 
 
 
うちがネットで調べて行きたくなりリクエストしました
 
 
 
 
チョコレートの歴史とか(英語読むの難易度高くて無理w
👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い食器がいっぱい😻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコレート作ったはる~(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アート!(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ確かつまらないことはないんですが、、、
 
ぶっちゃけ今ひとつの施設でした
 
 
 
ただ見てまわっただけ、ちょっとつまらなかったです
 
 
 
 
 
これやったら
 
アントワープのおととし出来たチョコレート博物館「chocoate nation」のほうがよっぽど充実していて見応えばっちりです!!🍫
 
 
最後チョコソース食べ放題やし💖💖
 
 
 
 
 
過去ブログ「チョコ好き大必見☆ベルギーのchocolate nation」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いので休憩♫
 
 
 
もちろんブリュージュの1番有名なビール^^🍺
 
 
 
赤と緑のピエロさんのおもしろいロゴw
 
 
 
やっぱり暑いときの一口目はいいっすわ~🌟🍻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空と風車☀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルギー(むしろヨーロッパ)あるある。。。
 
 
取り敢えず水見たらどこでも泳ぐ!🏊
 
 
 
川だろうが池だろうか水めっちゃ汚染されてようが関係なく泳ぐ!!
 
 
 
衛生面。。。orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひたすらビールとグラスが敷き詰められた空間を発見💥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
締めはやっぱりビール🍻
 
 
地下の素敵なお店で^^
 
 
 
まだお腹にポテト残ってて、
 
22時くらいまで食べなくてもいけましたわw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tot zins!