Goede dag! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leuven(ルーヴェン)デートしてきました♬

 

 

日本人によっては「ルーヴァン」って言う人もいるけど、

 

ここでは「ルーヴェン」で!

 

 

 

 

最後に行ったのはクリスマスマーケットのとき、、、

 

てゆうか、クリスマスバージョンじゃない普通のルーヴェンは初めてです(。・ω・。)

 

 

 

 

クリスマスバージョンはこんな感じ🎄

 

過去ブログ「ルーベン①昼のクリスマスマーケット」

https://ameblo.jp/oyuoyuoyucoff/entry-12560568994.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず軽く腹ごしらえ🍴

 

 

 

 

このジュース何味か忘れちゃったけどおいしかったな~🍹

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅から15分歩くと豪華絢爛な市庁舎が😻
 
 
オランダ語で Stadhuis (*^-^*)
 
 
市庁舎はベルギーにいっぱいあるけど、このルーヴェン市庁舎が一番圧巻ではないでしょうか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通りに(模様は何かよくわからんけど)旗がたくさん👀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミッフィー🐰
 
 
オランダ語圏では Nijntje (ナインチェ)🐰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の大きな目的のひとつは
 
ルーヴェン大学図書館📚
 
 
 
 
しか~し、、、
 
 
 
肝心な図書館はコロナで入れずw
 
 
 
 
 
でも展示とかは見られました
 
 
 
 
ルーヴェンの歴史とかをざっと拝見して、、、
 
 
 
 
 
この1日1番よかったのは、
 
プライベート展望台!!💖💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲントとかブリュージュ行ったときもベルフォート登って上から景色一望できたけど、
 
ルーヴェンにもこんな見晴らし抜群のスポットがあったなんて(o^^o)✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからはしばらく
 
ダーリンによるわいのポートレートでもお楽しみください♫www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もいないっていうのがテンション上がって
 
2人で30分くらいはしゃいでましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいフランダースに住むきっかけ与えてくれたダーリンには感謝してまする💕🙇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タピオカミルクティーが好きな友達におすすめしてもらったお店でタピ活💗
 
 
(わかってはいたけどお客さんみんなアジア人w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、、、
 
 
 
1杯4.50€かあ・・・(×_×)
 
 
 
台湾やったら1€程度&もっとおいしいっすな🌟












最後はアジアスーパーで買いだし~(。・ω・。)
 
 
アントワープの中華街のアジアスーパーとはまた商品がちがって
 
店内うろちょろするのもテンション上がるw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tot ziens!