Goededag!






ダーリンとベルギー住み始めたときから夜ちょこちょこ見てる、

連続朝ドラ「マッサン」✨




徐々に見続けて、

ついに残すところあと数話になりましたわ~





このヒロインのエリーちゃんはスコットランド出身で、

マッサンという日本人と結婚して日本でたくましく成長していくっていうドラマねんけど、

これがまた同じ国際結婚で海外住んでる身にとっては共感できるし感動する!!






特に好きなのはこのテーマソング(。・ω・。)


中島みゆきの「麦の唄」(o^^o)


















エリーちゃんの名言いっぱいあるねんけど、

やっぱり1番好きなのは


「Life is adventure✨」








この話明治から昭和にかけてのストーリーなので

まだ国際結婚も珍しくてエリーちゃんにすごい過酷な現実がたくさん待ち受けているんですわ



幾度となく降りかかるエリーちゃんの姿にはほんまに勇気もらえますな~(・∀・)










See u next blog!