Goededag!



もう2週間ほど前なんですが、

アントワープの日本語話そう会に参加してきましたウインク\(^o^)/




ブリュッセルでも日本語話そう会はあって、

こちらは日本語教師が主催してるちょっと真面目なお勉強な意味が大きい会で

アントワープはみんなでゲームしたり料理したり遊びに行ったり、と楽しいことをしたはります音譜音譜





そして今月は!


みんなでクリスマスマーケット🎄🌟


ベルギー人と日本人がいっぱいいて、待ち合わせすぐわかりました(笑)
👆
しゃぶしゃぶみたいウシシ


んで見た目ほどあんまり暖かくないしショック




日本人が6、7人、

日本語話せるベルギーもそれくらいで

なんだかんだ15人ほどいましたね


こんな大勢の中にいることって最近ないのでドキドキー滝汗滝汗滝汗








でも!

みなさんすごーく優しくて親切なかたばかりで安心できました\(^o^)/


家のすぐ隣町に住んでる主婦さん、

ダーリンはイタリア人という主婦さん、

短期で留学で来ている25歳の学生さん、

など♪



ちなみにうちのこと誘ってくれたのは、

日本語堪能なベル日ハーフウインク




ベルギー人のほうも、日本語堪能な人たちばかりでしたー(*^^*)

(そして数日後そのうちの1人と駅の近くで遭遇!アントワープ広いようで狭いww




なみなみに注がれたワイン飲みながら語りー🍷


寒かったけど乗り切った(笑)






ここめっちゃ好きですラブラブ


めっちゃインスタ映えちゃいます?ラブラブラブラブ
👇


👆
ネロとパトラッシュも緑の布団かぶってるし🐶











こんなきれいなのはクリスマス限定で、

あと2週間程度で撤去なんですなあ💦














晩ごはんは、、、


中華料理へ!ラーメン



ベルギーでまさかの青島ビール!🍺
👇






気がついたら円卓に溢れんばかりの料理の数々!!








全部めーーーっちゃおいしかったです♬


1人23€

やっぱりみんなで食べたら割安かな?ナイフとフォーク








次はバー!🍸


みんなクリスマスマーケットの前はMAS博物館行ってたみたいです

(うちは先月行ったばかりやから断った


せやからこれ四次会?!ww



ベルギー男子に

「ほんとに日本の女の子はSNOWが好きだね」

って言われた笑い泣き




SNOWないと生きていけませーん❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き




See u next blog!