Goededag!




※冒頭からちょい愚痴です、すみません!




ベルギーにどこにでもある、庶民の味方スーパー、LiDL



旅行大好きなうちは旅行のために日々節約生活💨


いつもまず30%OFFのコーナーから漁ります(笑)






この日はekerenという街です




土曜日の夜は30%OFFのsushi、

日曜日の朝は30%OFFのaziatische maalti (焼きそば)をいただきました




何気なくレシートを見てたら、、、




びーーーっくり👀💦





すしも焼きそばも割引されていませんゲロー滝汗ポーンゲッソリチーン






割引前と割引後の数字、見にくくないですか?!

👆
焼きそばに至っては、もともと2.49€やのに、

どうして2.99€、、、?





あのレジの店員、アジア料理きらいか!?!?!?




ダーリンに相談して、ダーリンのおじさんと月曜日クレームに🚗



彼氏のおじさんにオランダ語お願いして一緒に行ってきました




なんと
返品は24時間以内とのことびっくり




でも昨日は日曜日ということで、

ちゃんと差額返してもらえました💨


LiDL ekeren店、なんかレジスピード早くて対応雑な気がします☠


もちろん「Sorry」の一言もなし♬



ちなみに

オランダ語会話本とかに、すみませんのこと

Het spijt me

って書いてありますけど、

ベルギー人が実際に使ってるところ聞いたことありません(笑)






このLiDLにあるアジア料理/材料、いまいちですなー



アントワープのセントラル駅の近くのSun Wah(新華)というアジアスーパーやったら

種類豊富で眺めてるだけでもなんか楽しくて、

店内のエキゾチックな香りも好き(*^^*)




ちなみに他のベルギー人の友達に相談したら

おもしろいもの買うね、もうホームシック?(笑)

って言われたwww







そのあとは

ekerenのとなりのbrasschaatという街の

cocoricoという有名なアイス屋で休憩ソフトクリーム

👆
たっぷりアイス(オレオ、カプチーノ)の上にたっぷり生クリーム!!


これで3.5€ほど💕








口冷たすぎなのでカプチーノ☕









めっちゃおしゃれでしたーーラブラブラブ






See u next blog!