Goededag!
 
 
 
 
 
ベルギーの秋をなめとった。。。
 
 
 
 
てっきり日本よりちょい寒程度かなと思ってたら、、、
 
 
 
さっむ!(((;_;)))
 
 
 
果たしてこの冬乗り越えられるかな??⛄
 
 
 
 
 
ダーリンは年中全裸で寝るんですが(彼曰く「服着てたらキツくて寝られない」とのこと)、
 
案の定風邪ひきました、、、、
 
 
 
 
 
そして、、、、
 
 
 
 
うちもうつりました💀
 
 
 
朝夕になると咳すごい出る(ノД`)
 
 
 
 
ダーリン、うちのために色々がんばってくれてます💕。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
料理したり洗濯したりしてくれてます🍳
 
(まあいつもそうやけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪とはいえ朝から晩までひきこもってるのも何なので、近所チャリでぶらぶら~🚲
 
 
 
ベルギー戻ってきて間もないけど太った?!?!
 
 
 
ま、ま、まさかね!!!(・∀・)
 
 
 
 
👆
ダーリン、足下の草ちぎって馬さんにあげてたw
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで近所にはよくトランポリンがあります^^
 
 
公園の遊具の一つとしてトランポリンあるのは初めて見た👀
 
 
 
 
トランポリンとか15年ぶりくらいやわー!w
 
 
 
 
知らん子どもらと一緒にバフバフ💨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそこらへんにある風車もこれがまたヨーロッパらしい(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
これ聞いてびっくりしてんけど、
 
アントワープかどこかの方言か知らんけど
 
田舎のこと、「パンパース」って言うらしいんです!!
 
 
 
 
いやオムツやん!!!
 
 
 
って思って調べたけど
 
どうやらアメリカの会社pamper(あまやかす、ほしいままにさせる)とは関係なさそうっす✋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前新しいベルギー料理作ってくれました✨
 
 
 
ヨーロッパにはシロンという野菜があります
 
(日本のスーパーで見たことない
 
そのシコンのグラタンです✨
 
 
 
 
 
たっぷりグラタンがシコンと絡み合っておいしい♪
 
やっぱりうちのダーリンの料理はベルギー1、ヨーロッパ1です💗💗
 
 
 
 
 
 
 
クレープまで作ってくれました~~~(*^-^*)
 
 
もう何枚でもいけちゃいます♪
👆
横顔特別公開💗
 
 
 
 
 
 
 
See u next blog!