Goededag!
 
 
 
 
 
セックス博物館行ってぶらぶらしてお昼ごはん食べてさあ次はどこへ行こうか・・・
 
 
 
 
というときに、
 
 
 
ちょっとおもしろい博物館を発見しました👀💡
 
 
 
 
 
 
セックス博物館から歩いて5分以内の所にあるBODY WORLDSです✨
 
 
 
 
 
 
早い話が人体の不思議展です!
 
 
 
今も日本でどこかであるんかな?
 
 
うちは大学2回(2007年)のときに大阪で一回行きました
 
 
 
 
 
 
私たち人の体の中身はどうなっているのか詳しく見学することができます^^
 
 
 
 
 
ただ、、、
 
 
 
 
こちらの人体の博物館、ただの展示ではありません
 
 
展示はすべて
 
 
実際の人のご遺体が使用されてるいうことで、
 
作り物の人形ではなくかなりリアルなものとなっております
 
 
 
 
 
というわけで一応「やや閲覧注意」にしときました
 
 
 
ま、閲覧注意レベルはセックス博物館に比べたらかわいいもんですわw
 
 
 
 
 
 
 
 
写真中心にお楽しみください📷
 
 
 
 
 
 
この脳みそも血管も全部本物の人のものなんですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはなかなかお目にかかれへん人の脳みその中!!
 
 
おじさん、今にも動き出しそう...!
👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ、結構広くて、セックス博物館同様1時半くらい楽しめました!!
 
 
人体模型さんがたくさんいて、色んなポーズで展示してありました(゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眺めてるだけでおもしろい!
 
 
 
ご遺体からこの人体模型にいたるまでの課程も書いてありました
 
 
 
・・・ま・・・
 
 
 
もちろん日本語表記あるわけないんで完全に理解できませんけど💦
 
 
 
 
 
 
 
 
これ見て思わず「うわ、歩かな💦」ってなった( ̄∇ ̄)
👇
 
 
 
 
 
 
 
胎児のときから死んで数時間後まで働いてくれる心臓、こう見ると意外に小さいんやな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の肺と下の肺は何がちがうか、もうおわかりですね?!
👇
 
 
 
下の肺はヘビースモーカーの肺です🙀🙀🙀
 
 
 
 
ヨーロッパは店内完全禁煙っていうのは日本よりいいんやけど、
 
その代わり外で吸う人は多くて(歩きたばこ含め💢)、「くっせ!!💢」ってなります
 
 
副流煙無理すぎる💨
 
 
 
 
 
 
腸!
 
 
ひだひだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
長!!
 
 
昔テレビで聞いたけど、日本人は西洋人に比べて米・野菜中心の生活やったことから、腸が数メートル長いらしい💡
 
 
 
う~む、うちとダーリンと内臓の構造の違い、、、地味に興味ありますね!
 
 
 
 
 
 
この日は親子連れめっちゃ多かったです👪
 
 
子どもたちも楽しめるプログラムもたくさんありましたよ^^
 
 
 
 
これはすごい!
 
 
機械が体に反応して自分の人体模型ができる!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな国の食生活について^^
 
 
 
日本もありました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから先は大人のお勉強💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれる前から1秒も離れず付き添ってきた体やのに、まだまだわからんこと知らんことがいっぱいでおもしろかったー☆
 
 
 
 
あ、最後は筋肉量とか骨密度とか測定できるエリアもありました
 
 
 
うちは同年代に比べて比べて案の定筋肉ない💦
 
 
特に腕(ノД`)
 
 
 
 
まじ鍛えんとやばいと痛感💦
 
 
 
 
 
 
人体関連で思い出したのですが、
 
一時帰国したときに頭痛外来へ行き、毎日薬を飲んでもう3ヶ月、、、
 
 
 
すっかり治りました✨
 
 
 
夏のときマックス2日に1回頭痛くなってたのに、今ほとんどなし!
 
 
 
 
なんでもっとはよ行かんかったんやろ~
 
 
 
頭痛でお悩みのかたは四条烏丸のにしはらクリニックへ!w
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
このBODY WORLDSでなんとなんと!
 
日本語わかるスタッフさんがいて、意気投合♪
 
 
うちも久々に日本語話したこともあってうれしかった(。・ω・。)
 
 
 
 
 
そして(入場料支払い前やったので)、
 
ダメ元で
 
「ここ入場料ちょっと高い!まけてよww」
 
って言ってみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども料金(大人の半額)で入れました!!!(ノД`)✨✨
 
 
 
証拠写真
👇
image
 
 
 
 
 
 
感謝感激~☆
 
 
 
そんでそのノリでこのオランダ人と晩ごはん食べることに(*^_^*)
 
 
 
そこでおゆきはまた例のブツの初体験をするのであった。。。
 
 
 
 
 
See u next blog!