あんにょん!

 

 

 

色んな人に教えてもらった生姜入りココア('ω')ノ

 

 

ポカポカになります♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、去年高麗ホテルについての記事を書きました

👇

https://ameblo.jp/oyuoyuoyucoff/entry-12359012342.html?frm=theme

 

 

 

 

 

お土産屋さん☆

 

 

 

 

 

 

 

散髪屋さん☆

 

 

 

 

 

 

ロビー☆

 

 

 

 

 

 

 

エントランス☆

 

 

 

 

 

 

 

写真からわかる通り、

 

他の国と同じ、なんの変哲もない高級ホテルです🏨

 

 

 

 

外国人はホテルの中のみ自由が許されています

 

 

なので睡眠時間削りまくって探検して探検しまくってやりました👀✨

 

 

 

 

 

もうチェックアウトして1年経つけど、

 

ホテルの構造とか配置とかばっちり覚えています💡

 

 

 

 

 

 

でも3泊した部屋についてあんまり書いてなかったので、そのことでも✐

 

 

 

 

 

すごくきれいな部屋でした\(^o^)/

 

 

もちろん毎晩帰ってきたらちゃんとベッドメイキングしてくれてます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

バスルームも清潔✨

 

 

 

 

 

 

カーテンの前には休憩スペースもあります💺

 

 

 

 

 

アメニティーはこちら♪

 

シャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシ・ヘッドキャップ♪

 

 

お茶とコーヒーと湯沸かしはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ヒルトンだのシェラトンだののアメニティーは世界中で手に入りますが、

 

 

高麗ホテル専用のアメニティーはここ北朝鮮平壌高麗ホテルしかないし、

 

ホテルに泊まらないと入手できません!!

 

 

 

 

 

 

 

これは持って帰って絶対宝物にしよう、コレクションにしようと思って日本に持ち込んだものの・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当に使うのもったいない

 

 

 

 

 

 

 

 

「大切」を通り越して、

 

「こんな超貴重なアメニティー持っててもいいのかな?」

 

と変な方向に走り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏(ベルギー人)と北朝鮮好きの日本人の友達にあげちゃいました💦

 

(二人とも北朝鮮行ったことあるけど高麗ホテルは泊まったことない

 

 

 

 

 

 

友達からは

 

「本当にいいの?💦」って言われたけど・・・

 

 

 

なんか大切なものすぎて、行き場に困ってしまった(;^_^A(?)

 

 

 

ネットで売ったら・・・

 

激レアやし、もしかしたら10000円くらいの価値になるかもしれませんね💰

 

 

 

 

 

 

 

次北朝鮮行ったらちがうホテル泊まってみたい気もするけど、

 

高麗ホテルに帰りたい気持ちもあるかな✨

 

 

 

 

 

 

 

にゃん♡