こんにちは。
フェイシャルエステ専門家 りえこ@おゆみ野 です。

 

「メイクをしたまま寝るとシミになるはウソ」です。

ただ、100均コスメなどは、わたしは論外だと思っていますので、ここではあえてお話はしませんね。

 

通常のメイクアップ料は基本的に安全な原料しか使っていません。お肌に多少残っていても、それが原因で肌トラブルを起こすことはほとんどありません。それなら、クレンジングしなくてもいいのかなぁ、と思ってしまいますよねあせる

 

どうしてクレンジングをするのかというと、化粧膜にほこりなどの汚れがつくので、肌を清潔に保って、肌がきちんと新陳代謝できるよう、その日の汚れはその日のうちに落としてください、ということです。

 

また、メイクアップ料の色素は、粒子が大きいので、肌には沈着しません。ただし、メイクアップ料は、大なり小なり油分を含むので、あまり放置すると、ニキビなどの原因になることもあるので、ご注意くださいませ義理チョコ

 

ナリス化粧品 に対する画像結果