今年から通勤時の必需品となりました。

これ↓
平凡な日々-2013072016200000.jpg










なんていう名前?アームカバーでいいのかな?


なぜ必需品になったかというと、

電車の冷房がキツイのでいつも長袖の上着を着て乗っていたのですが

ある時、満員電車ですごく湿っているおじさんの隣になってしまったんです。


自分が上着を着ているから別に大丈夫と思っていたのですが

職場も冷房がキツイのでその上着を着ていたら、時間が経つにつれて

洗濯物の生乾きのような臭いがしてきたんです。


でも、気のせいかな?私の洗濯の仕方が悪かったのかな?

と思って上着を羽織っていたんですが、やっぱり湿っているおじさんの

隣になると上着から異臭がして・・・^^;


満員電車なので仕方がないんですが、仕事中に臭いが漂ってくると・・・ね。

特に腕の部分が接触するようだったのと、何度も洗濯できるようにと

これを買うようになりました。。


日焼け防止というよりは、冷房対策?ですかね。

まだ2本しか持っていないので、このセール時にもう少し買い足したいな~

と思っています。




ペタしてね