昨日あの風が強い中、美容院に行ってきました。


お店は隣の駅のショッピングセンター内なので

電車が行き帰り、止まってしまわないか心配でしたが

少し遅延しているだけで済みました。


実は今まで、10年以上通っていた地元の美容院が

12月で閉店してしまい、新しく通うところを探していました。


ちょうど年末、そろそろ美容院に行かなくちゃ

(8月から行ってなかったもので^^;)と思っていたところで

年が明けてからと思っていたんです。


そしたら、閉店のお知らせの手紙がきて・・・・

しかも閉店(12/30)の前日に届いたんですよ!!


それからどうしよう~と悩みに悩んで、この時期。

しかも美容院嫌いだから余計に新しいところに行くのが億劫でね(笑)


本当は地元のほうがいいんだけど、両隣の駅に

せっかくショッピングセンターがあるのでどちらかのお店に行きたいなと。


普段、そのお店の前を通ったときの雰囲気や

HP、ホットペッパーなどで下調べをして決めました。


カットとパーマで2時間30分かかりましたが、

前の美容院とは違って疲れを感じず、気持ちよく過ごせました。

シャンプー室は暗くて天井は星や流れ星が。

アロマオイルでのマッサージがあったり、シャンプー台の椅子も気持ちよかった。


今までの髪型と同じにしてもらうようオーダーしましたが

オーダー通りでしたし、違う髪型の提案や自宅でのケア方法などの

説明もありました。


これは美容院では普通のことですか?

今まで通っていたところやそれ以外でもこんなことはなかったからな~


次回からはここにしようと思っています。





ペタしてね