今日は勤務の関係で、7時半過ぎに帰宅しました。
 昨日散歩に行けなかったこともあり、夜でしたが散歩に行くことにしました。
 近所を歩いていますと、一件の家の前にある車の室内灯がついたままになっていました。
 「夜だし、怪しい奴だと思われるかも…」と思いましたが、チャイムを鳴らして、インターフォン越しに、車の室内灯が点いていることを伝えました。
 さらに散歩を続けていくと、また別の家の前にある車の室内灯も点いたままになっているのを見かけました。
 先ほど同じようなことがあったので、今度は躊躇なくチャイムを鳴らし、室内灯が点いていることを伝えました。
 すると今度は「ちょっと待って下さい」と言って、家の人が出て来ました。
 車を見るなり「あら、ほんと‼️ありがとうございます」とお礼を言われました。😊
 物騒な事件が増えている現代、しかも夜に見ず知らずの人間にチャイムを鳴らされて、「さぞかし不安だっただろうなぁ」と思いました。
 でも昭和生まれの私のお節介癖は、発動してしまうことがあるんですよね〜😁