昨日、久しぶりに遠出をしました。
 年々遠くまでの運転が億劫になり、息子が帰って来たことを機に、交代で運転して出かけました。
 ただあまりにも暑いので🥵ゆめちゃんを外に出せるところはいいのですが、買い物などで屋根のない駐車場に停める時は、窓を全開にして、誰かが車に残るようにしています。

 たいていは、あまり買い物に興味がない私が残って、窓から風が入らない時は、窓を閉めて、エアコンを使って涼んだりしています。




 途中立ち寄った「マオイの丘公園」という道の駅でゆめちゃんを散歩させていますと、廃校になった小学校に置かれていた「二宮尊徳さん」の銅像がありました。昔はどこの学校にもあった懐かしいものです。




 そこでアイスクリームを買って食べました。とても美味しかったですが、食べるそばから溶けてきて、手がベタベタになりました。

 一日、有意義なお出かけを堪能しました。