ここ1週間は、ずっと夏日が続いています。☀️
 平日のゆめちゃんの散歩は、仕事から帰宅した後、お日様の少し傾いて来た頃を見計らって、夕方5時過ぎに行っています。ただ日差しはそうでもなくても、歩く道路が熱くなっていることがありますので、日陰を選んだり、時々手で道路に触れて、熱過ぎないかを確かめるようにしています。

 たいてい帰るとすぐに水を飲み出すので、出かける前には、水用の皿の水を入れ替えておくようにしています。

 休みの日は、あまり熱くならない朝のうちに散歩に行きます。

 それでも途中からだんだん暑くなると、「はぁはぁ」なるので、無理に歩かせず、抱っこして早歩きで帰宅することもあります。

 元気そうに見えますが、もう7歳半です。人間ならば50代後半くらいになるはずですので、気温と体への負担を気遣いながら、適度な運動をと散歩に行っています。😀