昨日の夕方のことです。
 妻が1人で買い物に行くことになりました。
 あまりに暑く、車の中で待たせることはできませんので、散歩に行っている間に、買い物に行ってもらうことにしました。
 妻が車に乗って出かけた後、リードをつけて一度外へ出ましたが、忘れものをしたので家に戻りました。
 ゆめちゃんを先に家に入れたのですが、うっかり玄関のドアを閉め忘れていました。
 さて散歩に行こうとゆめちゃんを呼んでも姿が見えません。慌てて外に出ると、妻の車が向かった方に猛スピードで走って行くのが見えました❗️
 すぐに追いかけましたが、追いかけるとかえって逃げることを思い出し、一つ目の角を曲がったところで立ち止まり、名前を呼びました。
 すると車が見えずあきらめかけていたゆめちゃんが、ダッシュで戻って来ました。
 ちょっとした油断で、簡単に脱走してしまったことに、かなり肝を冷やしましたが、何ごともなく、戻って来て一安心しているところです。🥵