今日の外回りで、社用車に乗っていますと、私は知らないのですが、あるアイドルグループが、北海道にやって来て、北海道に関するクイズに答えていました。その中で、「北海道の県庁所在地は、どこ?」という問題に「北海道市!」と元気よく答えていました。😊
 確かに「県名と同じ県庁所在地はいくつもあるけど、北海道だから北海道市はないよなぁ(^^)」と思いました。
 でもよく考えてみますと、自分も他府県のことは、あまり知らないのではないかと思い直しました。
 実際、中学生の頃は、5教科の中では社会、特に地理が大の苦手でした。
 仮に他府県に関するクイズを出されたとしても、私も全てに答えられる自信はないと思いますので、「北海道市!」と答えたアイドルグループを笑うことはできないな〜と思いました。😅