こどもの頃、雨はとても苦手でした。

 出かけた先で雨に当たり、髪や体が濡れると、必ずと言っていいくらい風邪をひいていました。

 喘息があり、時には寝込むこともありました。 ある時は、三輪車に乗って公園で遊んでいる時に雨に降られ、三輪車を置き去りにして、慌てて帰ったことがありました。

 今思い出すと、雨に濡れて風邪をひくのが怖かったのだと思います。

 雨が止んでから三輪車を取りに行くと、車輪やハンドルがサビサビになっていて、悲しかったことも覚えています。

 今は雨に当たったくらいでは風邪をひくことはありませんので、雨はそれほど苦手ではなくなりました。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する