先日の仕事帰り、コンビニに立ち寄り、ふと空を見上げると…遥か東の方から、一筋の長いまるで龍のような雲が延びていました。


 スマホの画面にはおさまりきらないほどの長さで、普段見かける飛行機雲とは明らかに違いました。

 心なしか、西側の先端部分が龍の頭のように見えました。


 よく都市伝説系のバラエティ番組などで、不思議な形の雲が紹介されることがありますが、あれだけの長さのものは初めて見ました。くしくも地方に住む甥が受検した大学の合格発表が近かったので、「良い知らせの前触れか?」と思い、妻に話しました。

 「そうだったらいいね😊」と話していますと、数日後「合格しました!」という嬉しい連絡が来ました。😄
 「世の中には、人の力の及ばない何かがある」と普段から信じている方ですので、「やっぱりそうか!」と心の中で思いました。