映画「ロッキー」の好敵手役だった俳優の「カール.ウェザースさん」が亡くなったというニュースを見ました。
 ロッキーシリーズの映画は、大好きで、全作品を映画館で観ました。
 一作目から四作目まで出演し、回を追うごとに、プライドの高いチャンピオンから、ロッキーとの友情が芽生え、コーチを買って出るようになりました。
 こうしてロッキーシリーズには、欠かせない存在になっていったのだと思います。
 実はロッキーの一作目にカールさんが出演した時、私は彼が「未知との遭遇」という映画の中で、住民の避難誘導をする軍の兵士役で、わずかな出番ながら出演していたことを思い出しました。
 それから何作の映画に出たかはわかりませんが、彼にとっては、ロッキーシリーズがブレイクする大きなきっかけになったのは、間違いないでしょう。
 ロッキーの好敵手として有名になった彼の、ご冥福を祈りたいと思います。