「ポチたまペットの旅」だいすけ君の兄弟たちが松本秀樹と共に新たな旅に出発!! | ネタり、OH!聞いたり(寝たり起きたり 笑)

ネタり、OH!聞いたり(寝たり起きたり 笑)

ちょっと、気になった面白ネタや、生活のためになる話を、毎日規則正しく寝たり起きたりを繰り返し(笑)徒然なるままに書き綴ってまいります。

3月11日、東日本大震災から1年が経とうとしています。死者15848人、行方不明3305人という未曾有の大惨事になってしまいました。未だにがれきの山が残り道路は復旧作業が出来ず、放射能で被災された方の気持ちは計り知れないほど深刻です。どうか1日も早く被災者の方の笑顔が戻りますよう願ってやみません。今日も記事、ニュースなど皆さんに為になる記事をご紹介してまいりますので、よろしくお願い致します。



BSジャパンでは、3月7日から「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」を「ポチたまペットの旅」とタイトル変更し、昨年天国へと旅立ってしまった2代目旅犬だいすけ君の遺志を引き継いで、だいすけ君の兄弟たちが旅をすることが決定し、後継旅犬についての記者会見が3月6日に都内で行われた。会見には番組プロデューサーの林祐輔氏をはじめ、歴代旅犬の相棒を務めてきた松本秀樹、今後の旅に出るだいすけ君の兄弟代表としてエルフ、そして映画「LOVE まさお君が行く!」の“まさお君”役を務めるラブが登場した。

2001年以降、テレビ東京およびBSジャパンにて、初代旅犬・まさお君、2代目旅犬・だいすけ君の旅を紹介してきた同番組は、昨年11月のだいすけ君急逝後、だいすけ君追悼スペシャル、そしてだいすけ君の旅を再編集したシリーズ「だいすけ君メモリアル」を全7回に渡って放送。そして3月7日から「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」を「ポチたまペットの旅」とタイトル変更し、だいすけ君の兄弟たち(翼、エルフ、ロック)が、交代で松本と新たな旅に出ることが決定した。さらに、6月23日(土)より公開される、まさお君と松本の実話を映画化した「LOVE まさお君が行く!」の“まさお君”役を務めるラブも、5月16日(水)から旅に出る。

旅に出ることが決定した、ラブについて松本は「ラブは、スタッフ一同驚くくらい見た目がまさお君にそっくりなんです。まさお君と同じくらいのヤンチャっぷりや、良い意味でのお笑い犬として、久々にまさお君ともう一度漫才というか、コントをやるような気持ちです」と今後の旅に期待を膨らませ、これから旅に出る新しい旅犬についても「兄弟でも親子でも、こんなところが違うんだという部分もたくさんありますので、それぞれの個性を楽しんで頂ければうれしいです」とみどころを語った。

映画化の話を聞いたときの感想を「松本秀樹も出ると聞いたときは、正直“売れた!”と思いました。その後、自分が演じるのではないと知り、誰が松本役を演じるのか不安でしたが、SMAPの香取慎吾さんが演じてくれると聞いたときは、とても嬉しかったです」と自身を演じてくれる豪華キャストに大満足の様子。その後、香取のもとに挨拶に行ったという松本は「香取さんはまさお君のことは知っていたのですが、松本秀樹は知っていますか?と聞いたら、大きな声で『知りませんでした!』と言われました。でも最後には香取さんから『会えてうれしかったです』と言ってもらえたので、ホッとしました」と裏話を明かした。

最後に、番組プロデューサーの林は「まさお君のお母さんでエリーという犬がいるのですが、そのエリーの血を引く子供が5匹生まれており、その中から3代目旅犬候補が生まれる予定です。松本君との相性や性格を見て、総合的に判断しようと思います。詳しいことは3月7日からの放送で随時発表させていただきます」と今後も新しい旅犬が誕生することを発表した。
「この記事の著作権はwebザテレビジョン に帰属します。」


↓(*^_^*)これ買ったんですけど最高です。ハマってます!!
【DVD/お笑い・バラエティー/新品/30%OFF】 水10!ワンナイR&Rスペシャルゴリエのワンナイ結...


どうでしたか?(*^_^*)それはそうと、最近地震が多いと思いませんか?東京大学の地震研究所の研究チームによると、今後4年以内に約70%の確立で、マグニチュード7クラスの地震が発生するという試算がでたそうです。いつ起きてもおかしくない地震。皆さんも日頃から防災常備品を準備するなどして、万が一の災害に備えましょう。それでは(*^_^*)