こんばんはニコニコ


 最近は日によって調子が違いますが リウマチ も何とかやってます 。

ただ 以前と比べると 床からの登り上がりがきつくて座敷から立ち上がる時 なんか 激痛 だったりします。


 その時に リウマチだったらこんなこと思わなくていいのにとか マイナス思考になってしまいますが、
 なるべく 明るく 行きたいので自分なりには強く生きてるつもりでした。



 しかし 母に、 最近くらいよ?と言われ気づきました。

病気というものは知らない間に心を蝕んでいるものなんですねアセアセ


 だから 心のケアが大切だと思います!!


 私は ぬいぐるみや アニメなどでなるべく 明るく 心を保っています。


 明日も明後日も幸せな日々が続きますように桜桜