突然の胃痛、吐き気、冷や汗、動悸 | 育児向いてないダメ母のブログ

育児向いてないダメ母のブログ

2児の母、向いてない育児の泣き言と体調不良への不安ばかりのブログです。
胃腸弱め、不安神経症、自律神経失調症あり。
胃腸炎が恐怖すぎて、子供の体調不良に敏感な嘔吐恐怖症。

1時間ほど前、突然胃痛に襲われました。

我慢できないほどではないけれど、嫌な鈍痛。

その後すぐ吐き気が来て、動悸と冷や汗、手の震えがきました。

酷い症状自体は5分もせずに治り、30分ほどしたら良くなりました。

ですが、左側の胃あたりが若干痛む。

この痛みが表面の筋肉的なものなのか、内部の痛みなのか分かりにくいような痛み。

この1週間、腹筋運動を頑張っているせいかと思ったのですが、痛まないときがほぼと考えると、やはり内部的な痛みなのかと思います。

胃カメラは半年前にやったけど、膵臓のエコーは久しくしていない。血液検査も。

膵臓の検査をするべきだと思います。

動悸や冷や汗は、吐き気に対する恐怖なのか。

それとも自律神経失調症になっているのか。

今週末試験を控え、この1ヶ月ほど毎日とてもストレスです。寝不足です。

立ちくらみと目眩もしています。

胃腸症状はでていませんでしたが、それが出たのか。

それともついに膵臓に良くないものが出来たのか。

膵臓は相当進行しないとわからないので、エコーや血液検査をしたところでわからないかもしれません。

まだ死ぬわけにはいかないので、大病にはなりませんように。