沈んだ気持ちのまま私は何処へ向かうのだろう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんばんは。おゆきです。

今日は薬処方してもらうために再度メンタルクリニックへ行きました。

近況ですが、少し落ち込んだり絶望したり無気力だったり…と普通を繰り返してます。

一時的に脳のことや心のこと、発達障害のことなど勉強して自分の役に立てるぞー!って気にもなったのですが、

知れば知るだけ「で、どうしたらいいのだろう」という思いや 
「仕事のことを考えなきゃいけないのは分かってて、でも今は八方塞がりにしか思えない」
というので軽く現実逃避状態です。

メンタルが下がって涙が出るまではないからそこはまだ幸いなのかなぁとは思います。

あと生理周期や薬の副作用の関係なのか、過食気味になりました。
4キロくらい増えたのでは…??疑惑があって少しどきどき。。

昨日今日で少し収まったからこのまま減ってくれることを望みます…!

*


少し楽しい話?をするなら、
今日日付が変わってポケモンの新作ゲームが発売されて、只今絶賛プレイ中です!

完全なオープンワールドで楽しめて、ストーリーを追う順番に決まりがないのでとにかく自由に楽しめるのが良い〜

ジムバトルをしようと目的を立てたはずが新しいポケモンに出会いたくてつい寄り道してしまったり、ほかの目的も気になっちゃったり。

でもそうやって寄り道して楽しむのがこのゲームの醍醐味だと思うので、思いっきり楽しもうと思います!!

気分下がってゲームに引きこもり…
は字面的に不味いきがするけど、、

運動が足りない時はリングフィットというゲームで動いたりもしてるので良しとします。笑

なかなか希望が持てなかったり明るい気持ちになれなかったりもしますが、
今は沈みながら居ようと思います。

今は這い上がる気にも、別の道を探す気にもなれそうにないから。


また書きます。